教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

接客業での評価について 私はホテルで接客業をしています。 配属先が同じ同期が1人いるのですが、その子の方が評価がいいで…

接客業での評価について 私はホテルで接客業をしています。 配属先が同じ同期が1人いるのですが、その子の方が評価がいいです。私は、その子に比べるとしっかりしていると言う理由から、予約業務の多くを任されています。 同期の子は、チェックインを主にしていて、暇な時は予約業務を手伝っています。 責任という面では、私が7割、同期が3割くらいです。 ですが、人事部からの評価は、同期の方がよくボーナスも少しですが、同期の方が多いです。 確かに、同期のコミュニケーション能力は高く、お客さんの中には同期のファンのような人もいます。ですが、私はそれ以上の責任と仕事量をこなしています。 なぜ、私の方が評価が低いのでしょうか? 私もチェックインなどしますが、同期と同じようにお客さんと接しています。 唯一、違う点として同期は手話が使えます。(上司にはお客さんともっと話したいからと言っています)

続きを読む

76閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    それは理不尽ですね・・・。 上司は、個々の社員の仕事量などは考慮に入れずに評価しているんでしょうかね? あるいは、お客さんからのフィードバックのみに重きを置いているとか? 接客業でお客さんからの評判が良いのはもちろん大きな加点対象になりますが、質問者様よりもボーナスが多いのは理不尽ですね。 ちゃんとした根拠があるなら伝えてほしいところですね。でも、「なぜ私の方が低いんですか?」とも聞きづらいでしょうし・・・。 なんとなくですが、単に上司がその子を気に入っててひいきしてるとかかな?と思ったんですが・・・。評価する上司は一人だけですか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

手話(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる