教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

学校の先生、又は学校事務の仕事をされている方に質問です。学校で働いています。

学校の先生、又は学校事務の仕事をされている方に質問です。学校で働いています。この間、紙の資料をコピー機でUSBに入れて、それを自分のPCに落とし込んでファイル無害化転送システムという所にコピーして貼り付け、その資料をスクールウェアという学校内のネットワークがあるのですが、PDF化した資料をそのスクールウェアに入れて職員全員に一斉送信するという仕事を初めて聞いたのですが、どうも一度では覚えきれません。メモしたのですが、説明が早すぎてついていけませんでした。どなたか手順が分かる方はいませんか?教えて下さい。 紙の資料をコピー機でUSBに入れてPCに入れる所までは分かるのですが、ファイル無害化を使うところから理解できなくなりました。

続きを読む

125閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    BingAIさんに聞いてみました。 BingAI) ご質問ありがとうございます。以下に、資料をスクールウェアにアップロードして職員全員に一斉送信する手順を説明します。ただし、具体的な手順は使用しているソフトウェアやシステムにより異なる場合がありますので、ご了承ください。 1. **紙の資料をコピー機でUSBに保存**: まず、紙の資料をコピー機でスキャンし、そのデータをUSBメモリに保存します。この操作は既に理解されているとのことなので詳細は省略します。 2. **USBからPCにデータを転送**: 次に、USBメモリをPCに接続し、スキャンしたデータをPCに転送します。これも既に理解されているとのことです。 3. **ファイル無害化転送システムを使用**: ファイル無害化転送システムは、ウィルスやマルウェアが含まれていないことを確認するためのシステムです。このシステムを使用して、スキャンしたデータを無害化します。具体的な操作方法はシステムのマニュアルやヘルプを参照してください。 4. **資料をPDF化**: 無害化したデータをPDF形式に変換します。これは、Adobe Acrobat ReaderなどのPDF作成ソフトウェアを使用して行います。 5. **スクールウェアにアップロード**: 最後に、PDF化した資料をスクールウェアにアップロードします。スクールウェアは学校内のネットワークシステムで、ここに資料をアップロードすることで職員全員に共有することができます。具体的なアップロード方法はスクールウェアのマニュアルやヘルプを参照してください。 6. **一斉送信**: スクールウェアにアップロードした後、職員全員に一斉送信します。これは、スクールウェアの「全員に送信」や「全員に共有」などの機能を使用して行います。 以上が一般的な手順ですが、具体的な操作方法は使用しているソフトウェアやシステムにより異なる場合があります。不明な点があれば、IT担当者やソフトウェアのサポートにご相談ください。また、操作が難しい場合は、手順をメモしながら一つ一つゆっくりと進めてみてください。頑張ってください! <<<<<<<<『リンクをクリックする際は一番後ろの.ドットを外してくださいw』>>>>>>>> Me) BingAIに聞きながらやってみてはどうでしょう? 結構使えますよw。Edgeから(右隅の青緑のへんなアイコンクリック)簡単に無料でアクセスできます。この回答もあなたの質問をコピペしただけです。 『ファイル無害化転送システムってなに?』っていう質問でもいいです。 スルーでお願いしています。

  • > 仕事を初めて聞いたのですが、どうも一度では覚えきれません 「マニュアルをくれるかもう一度ゆっくり説明して欲しい」と言えば良いだけです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

学校の先生(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

学校事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる