教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

青森県八戸市に在住している高校3年女です。私は高校卒業後に自衛隊に入ります。

青森県八戸市に在住している高校3年女です。私は高校卒業後に自衛隊に入ります。私は自衛官候補生で航空自衛隊に入隊するのですが、教育隊は山口県の防府南基地か、埼玉県の熊谷基地のどちらかに配属されると自衛隊青森地方協力本部の方に言われました。 私の姉も実は航空自衛官で、姉は一般曹候補生で入隊したのですが、その当時は山口県の防府南基地に配属されたと言ってて、今までは航空自衛隊の女性の教育隊は防府南基地しかなかったみたいなのですが、令和6年度から熊谷基地でも女性の教育隊ができるみたいで、どっちの基地の教育隊に配属されるかまだ分からない状態です。 私的には関東地方にある熊谷基地がいいのですが、どっちの基地に配属が決まるのはやはり、ランダムで決まる感じなのでしょうか?? 航空自衛隊の教育隊について詳しい人いたら教えてください!

続きを読む

118閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ランダムです。 北海道の人でも防府南に行きますしね。 前期教育隊で3ヶ月だけですから。。。後期はまた違う基地に行きますからね。

    3人が参考になると回答しました

  • 自衛隊の教育隊の配属については、基本的には自衛隊の人事部門が決定します。配属先は、個々の自衛官候補生の希望や能力、そして自衛隊全体の人員配置のバランスなどを考慮して決められます。そのため、必ずしも希望通りの基地に配属されるとは限りません。 ただし、希望がある場合はそれを伝えることも大切です。自衛隊に入隊する際の面接や書類提出の際に、希望の基地を明記することをお勧めします。それが配属先決定の参考になる可能性があります。 しかし、最終的な配属先は自衛隊の判断に委ねられるため、必ずしも希望通りになるとは限らないことを理解しておいてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

自衛隊(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

自衛官(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる