教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員です。先日、派遣先の方と話し合いになりました。内容は私があまりにも使えない(そういう言い方はしないけど、つまりそ…

派遣社員です。先日、派遣先の方と話し合いになりました。内容は私があまりにも使えない(そういう言い方はしないけど、つまりそうです)ため。繁忙期なので派遣を頼んだのに意味がない、改善が見られないなら更新はなしと言われました。一応こちらの言い分もあるのですが、これを次の話し合いで言ってもいいでしょうか?先日は黙って話を聞いたので… ①休みが多い 当日連絡はしているが、精神的に弱いところがあるので注意された翌日はどうしようもない。正社員ではないので注意しないようにしてもらえないか? ②仕事が遅い、覚えが悪い 元々おっとりした性格。まだ?提出期限過ぎるよ!と言われると焦ってミスするし過呼吸になってしまう。 ③コミュニケーション不足 人に話しかけるタイミングが分かりません。仕事で使う備品がなくなっても誰にも言えずその仕事をずっとしないでいて怒られることが何度もある。逆にもう使えないのに新しくしてもらうのを言えずに壊してしまい怒られる。そちらから確認してほしいと言ってもいいのか? ④言われたことがすぐできない 休憩は一人ずつとるのですが私が時間になってもなかなか行かないせいで時間がずれ、休憩に行けない人が出る。ルーティンをしてからでないと休憩したくないので最後に固定してもらえないか?疲れるので伸びをして水分を補給し一息つき鞄の中を整理などして休憩時間から10分ほどしないとどうしても出れません。 また明日話し合いのため早めの回答をお待ちしています。

続きを読む

2,030閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    私が派遣先企業の担当なら、主様と派遣契約を更新したくないです。 ①連絡するのは、まともな社会人なら当然です。 当日休みが多い人は信用できません。 ②焦ってミスしてしまうなら、対策を考えましょう。 ③話しかけるタイミングは、いきなり要件を切り出すのではなく、「〇〇さん、今話していいですか?」など相手に確認する。 言いにくいことでも、言わなきゃいけないことを言うのも仕事のうちです。 備品を壊したら普通は注意されます。 ④他の人に迷惑かけていますよ!休憩が交代制なら時間どおりに行って下さい。固定希望を言うのは自由。 通るかどうかはわからない。 言い分を言う言わないは、主様の自由です。 文章を読んだ限りでは、かなり甘えていて自分勝手な思い込みで人に迷惑をかけても改善しない、イタイ仕事のできない人っていう印象です。(個人の感想です) もっと単純作業の繰り返しのような仕事を紹介してもらったほうがいいのでは?

    8人が参考になると回答しました

  • 時給の高い所の派遣は、能力の高い人が好まれるから、低い所なら働ける所はあるんじゃないですかね? でも、正直あなたの言い分は社会人としてはどうなの?ってレベルですかね。言い訳がましいですよ。

    3人が参考になると回答しました

  • 派遣先企業が合わないのかと? 幾ら話し合いになっても゙平行線辿るだけですから無理かと考えてもおかしく無いかと思うのですが? 自分にとってその会社が合って居るかどうか判断し辛いのならば難しい問題ですが。 自分は確りやっている、間違って居ないと考えて居ても相手からしたら全く違う見方をしてくる事も多いから無理を押し通すやり方は返って自身に対して不利な立場を 自ら作り出す事にもなります。 今一度自身の姿勢を見つめ直した方が良いかも知れないですよ。

    続きを読む
  • 厳しいことを言いますが、あなたの言い分は全て自分勝手なわがままです。何でもかんでも要求だけしてて、自分で改善する気がないのが見えます。 ①休む場合の連絡は当然。注意しないようにではなく、注意されないようにすればいい ②論外。繁忙期で派遣を採用してるのだから、即戦力じゃなきゃ意味なし ③コミュが苦手でも仕事なのだから、わからない事は必ず確認するのが社会人としてのルール ④休憩時間は他の人に迷惑をかけるので守るのが当たり前。休憩後に鞄の整理で10分かかるなら、休憩の終わる10分前から整理をすればいい。個人の都合は休憩時間にするものです。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる