教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ボーナスが100万以上などもらえる業界はどんなものがありますか?医者など特殊な学歴や何年もかかるような資格が必要でないも…

ボーナスが100万以上などもらえる業界はどんなものがありますか?医者など特殊な学歴や何年もかかるような資格が必要でないもので知りたいです。今まで何年も15万を年に2回くらいのボーナスでした。これは世間一般にどうですか..? 業界的に薄給なこともありずっと普通だと思っていたのですが。 友人に聞いたら30万とか60万とか言っていて驚きました。 アルバイトをすごい沢山やったほうが年収が良いのではないかと思い始め、転業、転職を考えています。 30代前半です。

続きを読む

107閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    大手企業、中堅がいくかいかないかぐらい、公務員ですね、私の親は公務員で良いとこについてボーナス218万です。冬夏あわせて

    1人が参考になると回答しました

  • 普通に大卒院卒で大手親会社ならもちろん、その子会社でもボーナス100万年2回くらい貰えるかと。30くらいなら100ちょいいかないくらいかとしれないけど。

    1人が参考になると回答しました

  • 日本の社会は基本的に能力主義社会ですので、大体「優秀な人」(その企業が求める能力を高いレベルで持つ人/期待値を含む)順に良い職に就けます。 Aレベルの人はAランクの企業・給料 Bレベルの人はBランクの企業・給料 Cレベルの人はCランクの企業・給料 …という具合です。 ですから、Aランクの企業に就職できれば、30代前半で夏冬の2回のボーナス各100万円以上という事も普通でしょう。 しかし、Cランクの企業ならボーナスが0という事だってありますよ。 転業・転職と言っても世の中は競争ですから、貴方に十分な能力が無いと上手くいくどころか待遇が落ちてしまう危険がありますよ。 ですから、転業・転職して待遇を上げたいなら十分な能力が身に付いているかどうかを確認する必要があると思います。 ✾参考 ある高校生の勉強する気が起きないという質問に対して、頑張らないと将来の給料が大きく違ってしまうよと回答したのですが、それでもやる気が起きないそうでした。 そうなると日本の社会では成る様にしかならないと思いましたが、孔子だって「やる気の無い人に教える事は出来ない」と言っているのですから仕方が無い事だと思いました。

    続きを読む
  • 普通のサラリーマンですけど30代前半では超えてました。 私はITの開発です。 外資にいた時はボーナスはなかったです。 でも年収は余裕で1000万超えていたので全然気になりませんでした。 ボーナスの額ってどうでも良くないですか? ボーナスだけ見て転職するのって意味ないと思うんですけど。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる