教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

臨床検査技師は国境なき医師団へ入れるのでしょうか。 私は、将来国境なき医師団へ入って世界で貧困などが原因で普通に暮らせる…

臨床検査技師は国境なき医師団へ入れるのでしょうか。 私は、将来国境なき医師団へ入って世界で貧困などが原因で普通に暮らせることのできない子どもたちに医療を提供したいと思っております。そう思い始めたのは大学入学してからのことで、SNSを見てたらおすすめに出てきて、私もこのような経験をしたいと軽い気持ちからでした。 色々調べていくうちに入りたいという思いが強くなっています。今大学では臨床検査技師になるための勉強をしています。そこで医師や看護師などは絶対必要とは承知ですが、臨床検査技師も国境なき医師団に入れるのでしょうか。とても疑問に思いました。裏方の職業なので、必要ないのかなと思ったので。国境なき医師団について詳しく知っている方がいましたら教えて頂きたいです。

続きを読む

127閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    はじめまして 私も国境なき医師団を目指している臨床検査技師(学生)です。 臨床検査技師は、紛争地や貧困な土地で活躍することは難しいため臨床検査単体での募集はありません、、。 国境なき医師団に参加するためには、疫学専門家を取得する方法がいいと思います。疫学専門家は、疫学会に推薦で加入したのち、疫学の研究に5年くらい?携わると取得できます。大学で疫学会に入っている先生に声をかけてみることをおすすめします。(多分、コロナとかの感染症の時に駆り出されます。) あとは修士ですね。修士は必須です。医学修士がいいと思います。 余談なのですが、私はより多くの技術を武器として身につけたいと考えたため、資格や検定をやりまくってます、、笑

    1人が参考になると回答しました

  • 臨床検査技師は国境なき医師団へ入れるのでしょうか。→団から求人が出ればいけますね。詳しくは団に電話相談ですな。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

臨床検査技師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

検査技師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる