教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

助けてください。 エステティシャンです。 先日施術をしたお客様より理不尽なクレームをかかれました。 少し変わった方で…

助けてください。 エステティシャンです。 先日施術をしたお客様より理不尽なクレームをかかれました。 少し変わった方で、失礼ですが少し不気味な雰囲気をお持ちのお客様でした。私は初めての担当だったので、他のスタッフのカルテを読んだ際も性格に多少難ありの注意書きがあるほどです。 施術後、私も含め数名が受付でお客様の帰りをお待ちしていた際、そのお客様が目の前にいることに誰も気が付かなかったんです。もちろん、話し込んでいたわけではありません。 1人のスタッフがびっくりして気づき、私も気がつきました。 お待たせしたことを謝罪し、お帰ししましたが今思えばそれが気に食わなかったのだと思います。 それはこちらの非です。 ただ、クレームの内容が、シェーバーで傷だらけにされた。パックリ割れて血が出ている箇所もあった。と言うことでした。 正直、シェーバーでそんなトラブルが起きることは考えにくいと思いつつ、肌トラブルが起きた際の規定通りお客様には対象箇所のお写真を頂戴しました。 しかし、送られてきた写真は手首とスネでした。 この部分は自己処理範囲であり、シェーバーは当てていないのです。本来シェーバーしたのであれば料金が発生する範囲です。 会社側にはその旨を説明し、一度提携の病院にて本当にシェーバーで出来た傷なのか診断書をもらう運びとなりました。 ですが、医者が診察したとて真相が分かるものでしょうか? そもそも、I字の電動シェーバーで縦に傷が出来ることはあり得るのでしょうか? 刃先と平行に動かさない限りあり得ないと思うのですが、もしI字の電動シェーバーを使っていて傷ついたことがある方がいらっしゃいましたらどんな傷になるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

続きを読む

114閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    エステティシャンです。 そういうかたいますよね。かまってほしいんでしょうね。 電動シェーバーで傷がつくことはよっぽど皮膚を抉るようにしないと難しいかと思います。基本的には傷つかないです。あとはそういうかたは本当に病院に行くか怪しいのでその後の連絡次第ですね。 あまりクレームがひどいかただと正直会社側も出禁にしてもよいかと思います。

  • クレーマーなので気にしないで忘れましょう。適切な対応は周りにも相談しましょう。ひとりで考え込まずに(^^)

  • こんなサイトに逃げずに、職場で話しましょう。 第一、お客の悪目立ち描写がエグいです、極めてアンフェア。 むしろ、わざわざ「要注意フラグ」立てておいてみすみすトラブるなんて、学習能力なさ過ぎでは? いずれにせよ、職場として出来ることを出来る限り実践するのみかと。

    続きを読む
  • ただのクレイマーでしょう。 舐められると面倒ですから、貴方方も施術に自信があるなら毅然とした態度で臨んでは。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エステティシャン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#スタッフが多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる