教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

就職、転職について詳しい方に質問です。

就職、転職について詳しい方に質問です。私は、4月から県警に就職する18歳です。今までソフトボールをしていて、でも私はずっとバレーボールが大好きで今でもその熱は変わりません。バレーボールは中学校の時に1年ほどやり、仕事が落ち着いたらこれからは大人のサークルみたいな感じのでやろうと考えています。 本当は自分は何がやりたいのだろうと考えた時に選手としてではなくともバレーボールを広めたり、試合の運営など支える仕事がしたいと思っていたことに気づきました。 バレーボール協会などなのかなと思ったのですが、他に何かそういうことが出来る職業がありますか? 県警なので公務員で安定した職業なのですが、バレーボールの為なら全部捨てれます。東京でもどこでも自分は行くので日本の中の規模でそういう職業があったら教えてください。

続きを読む

69閲覧

回答(2件)

  • 仕事ということだと、誰かからお金をもらわなければなりません。お金をもらわなければボランティアですし、たまにしかお金をもらえないのならアルバイトです。 バレーボールは普通に広まっていると思いますが、さらに広める活動をして誰からお金がもらえますか? 試合の運営だけだと毎日は仕事がないのでは?

    続きを読む
  • 何年か勤められたら、バレーボールチームがある警視庁を受ける、という手があり、23区での勤務でないと、現実には練習に出るのも難しいとは聞きます。 ただ、ですね、安定の公務員につきながら、好きなバレーボールに時間を使えることはまずあり得ないです。 県警だとして、無報酬だとしてもバレーボールを優先させると「職務専念義務違反」を問われることがあります。 バレーボールで生活している人を何人も知っていますが、多くは1年単位での雇用で非正規である場合が多く、春高で全国に導いた某先生でも数年は年収も高く厚遇されていましたが、調子のわるい学年が2年続いて解雇された、という例もあります。個人的に県立高校の教員で、指導できる部活動の欄にバレーボールと書いて合格しましたが、是非、進学指導もバレー部も期待しています,といわれたのは面接の時だけでした。 初任地の定時制から定年までずっとバレーに関わったことがありませんでした。 そんなもんです。 好きを取るか、安定を取るか、です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

県警(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる