教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

1月下旬にジェル検定上級を本部認定校のネイルスクールで受けました。 この結果について日本ネイリスト協会に問い合わせて教…

1月下旬にジェル検定上級を本部認定校のネイルスクールで受けました。 この結果について日本ネイリスト協会に問い合わせて教えていただけるものなのでしょうか。ネイルスクールには1年以上通ったのですが先生に嫌われてるみたいで何を言っても素っ気なく、丁寧に指導してくださることも無く苦労しました。 ホームページで紹介されているコースのカリキュラムではフットやマシンなどの授業やネイルサロン体験ができると記載されていましたが実際はありませんでした。(希望したのですが「え?やりたいんですか?...(無言になる)」でそのまま別の生徒の方へ行ってしまう、の繰り返し) また初級、中級の試験結果はこちらから聞くまでずっと忘れられていて受験してから3ヶ月ほど経ってからでした。(その間週1で授業に出ていました。) 他にも複数のハンドモデルさんもびっくりするような対応があり信頼関係は築けませんでした。 上級の結果についても故意に教えてもらえなかったり、問い合わせても「忙しいから後で」と放置される可能性があるので日本ネイリスト協会で結果だけでも教えてもらえたらいいなぁと思っています。 ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

続きを読む

64閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    教えてくれるかどうかは微妙です。 教えてくれたとて、ディプロマやバッジは本部認定校に一括発送されており、取りに行くか送ってもらう必要があるので、いずれにせよスクールに連絡しないといけないと思います。 1月下旬に受けたのであれば、2月下旬には結果がわかっていて学校にはディプロマ等届いているはずです。嫌だと思いますが連絡してみてください。 その上で、もし教えてもらえなかった場合や、相変わらずのクソ対応だった場合、ネイリスト協会に認定校の対応としてのクレーム入れてください。お咎めなしになるのは間違いないですが、協会内で多少の噂にはなるかもしれません。かすり傷くらいは付けてやりましょう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ネイリスト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる