教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

【真面目な質問です】 アニメーター志望の大学生です 大学卒業後は東京のアニメ会社に作画として入社したいと考えています

【真面目な質問です】 アニメーター志望の大学生です 大学卒業後は東京のアニメ会社に作画として入社したいと考えていますアニメーターの年収は高いとは言えず、数年の間は実家暮らし、親からの仕送り、貯金などが必須になると聞いています。 ですが、親からの仕送りは見込めず、関西在住なので実家通いもできず、卒業までに貯金するにしても100万円が限界です こんな私でも東京で一人暮らしのアニメーターになることができるのでしょうか?

続きを読む

101閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    5万のアパートで礼敷3位で探せば20万、80万の貯金で毎月5万は稼いで1年位はチャレンジ出来そうです。切り詰めてやる分、実家暮らしより努力できる可能性もありますので、とりあえずは頑張ってみてはいかがでしょう。 1年も有れば向き不向きも自分なりに理解できると思いますし。 今のうちに努力し、画力を上げて固定15万以上の会社に入れるのが1番良い気もします。 100万あれば挑戦は出来ますよ。 業務委託契約の会社なら週2とかで、バイトしながらという手もあります。

  • 知らんがな、としかいいようがない。 だってここで「なれるよ」と回答があったとして だからなんなの?どうなるの?って話だよね。

  • なかなか本人の本気度が分かりづらいですよね。 ここで質問してる方でアニメーター志望の子に、会社にポートフォリオ送るようにと進言した子も居ましたけど 結局送って来ないし連絡取れなくなるんですよね〜。 所詮口だけの子も多いので。 まあ好きに頑張れば良いですよ。

    続きを読む
  • 関西在住なのがネックだったら京都アニメーション入社を目指せばいいのでは?あそこのアニメーターの技術は業界トップレベルでしょう。大人気の会社だからひょっとしたら他社で実績積んだ即戦力になれるプロの中途採用ばっかりで新卒は取って無いかもしれませんが。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アニメーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる