教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ハンドメイドでナンパ?気持ち悪いお客様いませんか? 最近ハンドメイドをはじめた者です 少し前に、商品を購入して頂…

ハンドメイドでナンパ?気持ち悪いお客様いませんか? 最近ハンドメイドをはじめた者です 少し前に、商品を購入して頂いたお客様がちょっと気持ち悪いです・・・SNSで作品をあげると毎回DMが来ます 内容は「がんばって!」や「応援してます!」など大した事ないのですが、作品に対する感想でもないですし、なんだかちょっと気持ち悪いです。(その後の購入もないです) その方のインスタは、出会いを求めているような文面があったり、若い女の子に対する思いなど綴っており・・・余計怖くなりました。 私は作品と一緒に手書きのお手紙やちょっとしたおまけをお付けしているのですが(ハンドメイドでは割と普通)、もしかしたらそれで勘違いしてしまったのでは?と思っています。 このようなお客さんは多分多いと思いますが、みなさんはどのように対処しておりますか? 先ほども「ショップのリニューアル作業はもう終わった?」などDMが来ておりますが、無視しています。 ちょっと距離がおかしいだけかもしれませんが、私はこのタイプが非常に苦手です。 無視しますか? 上手にかわせる方法はありますか? ご伝授よろしくお願いいたします。

続きを読む

166閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    私はブロックまではしないですが、必要以上にお話しはしないのでDMはスルーします。 SNSもフォロー返はしません。 無視しても辛いならブロックでいいと思います。 執着やブームが終わればいつのまにか居なくなりますよ。

  • 異性ということですか? 私はブロックですね。 振り込みに関して配慮したメッセージをしたら勘違い?されたらしく、こんなに丁寧にされたのは初めてだみたいな… 当時のネット取引上の決まりで電話番号を知られていたので電話がかかってきてゾッとしました。 会ったこともない人でしょうしブロック、アク禁で良いのではないでしょうか。 それ以上のことがあれば通報で。

    続きを読む

    ID非公開さん

  • 商品買ってくれてるならまだしもただの冷やかしじゃないですか。 ブロックで解決です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ハンドメイド(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

メイド(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる