教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

工場の仕事について 文具用品の梱包作業の求人が月30万以上で出ていて気になっています。 寮・社宅あり/社保完備/社員登…

工場の仕事について 文具用品の梱包作業の求人が月30万以上で出ていて気になっています。 寮・社宅あり/社保完備/社員登用あり/制服貸与/研修制度あり 週5日仕事内容は主に部品を種類ごとに仕分けして必要な部品があればピッキングをするのみ と書かれています。 工場ですが夜勤が書かれていなく、朝から夕方までの日勤です。 30代半ば未婚女性です。家から車で45分くらいなので実家から通いたいと思っています。金銭的に困っていて30万もあるのは信じられなく魅力的ですが、これは実際の金額ではないのでしょうか。それともかなりキツく長く続けて働く場所には向いてないでしょうか、20代男性向けの求人でしょうか。機械操作など難しい作業があるのでしょうか… 派遣会社の正社員?として出ているのですが、これは応募させる為に魅力的な金額で釣っていて実際の金額ではないのでしょうか。

補足

工場は最近拡大改装したみたいです。工場のサイトを見ると150名くらいで3分の2が女性でした。

続きを読む

87閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    派遣会社の正社員ということだと、 ・賞与は微々たる額で、年収300万円台 ・求人に載っているのは派遣先の例に過ぎず、実際は違うところに派遣される 工場ということだと、可能性があるのは ・作業環境が悪い(臭い、暑い、寒い) ・意外と体力がいる(商品の入った段ボールを扱ったり) ・夜勤や残業がある

    1人が参考になると回答しました

  • 電気ガス水道は自分で契約。 もちろん自腹。 夜勤はありますね。 残業もたくさんあります。 それ込みでの給料の例となります。 必ず確認してくださいね! 寮は退寮時には2万か3万のクリーニング代が かかります。 給料からの天引きとなります。 寮は運要素が大きく、隣りがカップルや 不良だとやばいことになります。 派遣なので家なしのヤバいやつが割合的に高いので個人的には実家からの通勤を お勧めします! とにかくハズレ引いたらいつでも辞めれる状況であることが必須です! 金なくて寮暮らしだと、ハズレ仕事や ハズレ寮やハズレ隣人、嫌がらせ同僚、先輩ガチャ引いたら鬱になります。 やばかったら逃げれるという貯金や実家通勤という逃げ道を必ず確保してください。 自分は逃げれずにもがいている最中です。 なんとか貯金うまくいっているので 逃げ道は確保です。 というか家あるので、退職したら 派遣は死んでもやらないことにしました。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

梱包(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#夜勤がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる