教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

全国転勤で頑張っていた彼氏が、来年あたりにエリア限定職に変える希望を出すかもしれないと言い始めました。 学生からの2年…

全国転勤で頑張っていた彼氏が、来年あたりにエリア限定職に変える希望を出すかもしれないと言い始めました。 学生からの2年の付き合いでお互いに24歳です。私は地方公務員のため、全国転勤の彼について行くことはできません。 彼くらいしか結婚したいと思える相手はいないだろうと思いつつも、地元で結婚と仕事の両立生活をしたいという意志があり、全国転勤の彼との今後をちょうど考え始めていました。 彼は出世するために全国転勤を選びました。 資格も沢山とって最近は順調だと言っていました。 そんな彼にはきっと着いてきてくれる女性がお似合いだと悟り、最悪別れも仕方ないと思っていました。 彼も私の気持ちを察しながらも、なんとなく付き合い続けているのだと思っていました。 そんな中、最近エリア限定職に変えると言い始めたので、彼に何が起こったのだろうと疑問です。 順調だったのにエリア職に変えるというのは、どんな心境の変化があったことが考えられますか? また、出世にかかわる大事なこの時期に、わざわざエリア職に変える人はどういう理由が多いのでしょうか。 まだ直接会っていないため、私からは今は聞きにくいです。

続きを読む

57閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 直接聞くのが一番でしょう。 また、彼が出世を望んで転勤もいとわないなら、あなたにはそもそも縁がない人なのでしょう。 逆に、エリア限定職があなたとの将来を考えてなら、この先進展もあると思いました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

地方公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる