教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

自動車整備士 40歳 20年勤務 転職を考えていますが 今から転職した場合 基本給は1番安い金額から スタートするの…

自動車整備士 40歳 20年勤務 転職を考えていますが 今から転職した場合 基本給は1番安い金額から スタートするのでしょうか?現場5人位で回しているのですが 文句、愚痴、嫉妬、イジメ、 もう現場がハチャメチャです 検査員は車検一台の書類書きに 1時間は事務所から出てこない 仕事にズルいやつは給料上がらないことに 自分より高い若者に嫉妬、愚痴、妬みが 半端ないです 誰か1人を標的にし潰しきれないと また別な人を標的にする こんな日々が繰り返されています 50も過ぎてこんな幼稚なことをする人達を職場以外で見たことないもので どこも同じなのでしょうか? 現場内で潰しあいの日々です(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

続きを読む

83閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • 会社の利益がほとんどが出てないであろう中小や零細ならそんなものかと思います。やる気もなければ改善もありません。 同業他社への就職なら、採用側としては「なぜ辞めたのか?」が気になるところです。多くは人間関係や待遇が問題かと思いますが、辞めた側の人間には警戒せざるを得ないです。 経験が20年ととても長いので、ほとんどの人は警戒しないと思いますが、自分なら25万円くらいで2~3ヶ月様子を見させてもらって、問題がなければベテランとしての立場と給料を与えたいなと思います。本採用となってしまうと、従業員の生活に責任を持たなければならないので。 2~3ヶ月の地点で、給料分の働きができない不良債権なら、そこで終りです。仕事のできない新人を20万円で雇う方が良いです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • せっかくその仕事についたのですから、そんな事業所の仕事はときおり休んでいいので、一級整備士の資格をとりましょう。 そうすれば、転職しても一級整備士の資格持ちの賃金はほぼ決まっていますから。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

自動車整備士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

整備士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる