教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

内定辞退をしたのを後悔しています。 4月1日入社の内定を2社頂き、1社断ったのですが断った会社の方がよかったかもととて…

内定辞退をしたのを後悔しています。 4月1日入社の内定を2社頂き、1社断ったのですが断った会社の方がよかったかもととても後悔しております。 内定をもらっていた2社は A社 正社員年収550万(賞与含む) 9:00〜17:00勤務 完全週休2日制 祝日休み 年末年始休暇 初年度有給14日 月1回程度出張あり 通勤1時間程 残業月平均10時間 原則フル出社 団体職員、事務職 B社 契約社員 (3ヶ月後正社員登用試験合格後、正社員) 年収:契約社員時、370万 正社員登用後:420万(固定残業20時間分含む) 完全週休2日 祝日休み 初年度有給10日 年末年始休暇 週3リモートワークあり 残業おそらく20時間 通勤1時間 団体職員、事務職 年収、初めから正社員、 いろんなところに行くことが好き 若干休みが多い、残業がおそらくA社の方が少ないという点や B社が固定残業制を取っていること、 求人には正社員募集だったのに 実際は試用期間契約社員から 登用試験があり確実に正社員になれるか 分からない事が懸念点になり A社に行くことにしましたが 子どもを望んでおり 不妊治療や妊娠子育てを考えたら フル出社のA社よりも リモートワークがあるB社にすればよかったと後悔しております。 どちらにしても後悔していたとは思いますが、クヨクヨしている私にご意見をください。 宜しくお願いします。

補足

当方アラサーの女性で転職は3回目です。

続きを読む

980閲覧

回答(10件)

  • 最初からの正社員の方がいいですよ。 契約社員だと本当に正社員になれるかの保証はないので… 育休があるかどうかですが。 子供がいるならともかく、まだいないのであれば、今のうちに稼げるだけ稼いでおいた方がいいです。 養育費など、稼ぎは多い方がいいので…

    続きを読む
  • Aでよかったて思いますよ

  • A社でよかったと思います。 不妊治療期間は体調面が少し心配ですが、 子供はできてから考えましょう。 産休使えるかもしれませんし、 私ならギリギリまで頑張って、それまでの期間に周りと良好な関係を築いておくだけでなく、何かしらの実績を作っておきますね。頼み事しやすいように。 同じような境遇でしたのでコメントさせていただきました。お互い頑張りましょうね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

年末年始(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる