教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

サポートシステムエンジニアについて質問させていただきます。 ご覧いただきありがとうございます。 現在転職活動中で…

サポートシステムエンジニアについて質問させていただきます。 ご覧いただきありがとうございます。 現在転職活動中でサポートシステムエンジニアという求人に応募しました。 業務内容が「システムの導入支援やサポートの担当」 必要な経験等が 「システムの導入・サポート経験」 「簿記関連の会計知識」があれば尚可 必要な免許・資格が 「日商簿記3級」 「普通自動車運転免許」があれば尚可 と上記のような内容でした。 システム系の経験はないのですが、日商簿記3級や運転免許は持っているので応募しました。 そこで質問なのですが ・サポートシステムエンジニアとはどのような仕事をするのでしょうか? ・IT系の知識が全くないのですがITパスポートなどの資格を取得した方が良いでしょうか? 曖昧な質問で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

続きを読む

76閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    >サポートシステムエンジニアとはどのような仕事をするのでしょうか? 書いてある通り「システムの導入支援やサポートの担当」でしょう。 簿記ってあるので会計・経理や給与計算系のシステムかな?そういうのはパッケージ(SaaS含む)で販売することが多いので、新規に契約してくれた顧客に初期設定や使い方をサポートする、そういう仕事だと思います。 >IT系の知識が全くないのですがITパスポートなどの資格を取得した方が良いでしょうか? 基本情報の取得をお勧めします。ただ上記のようにシステムは完成している状態で担当するので、必須とは書かれていないのだと思います。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

システムエンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる