教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

月給20万以上、8時から17時、残業月20時間だが、働き方改革に取り組んでおり、残業ゼロを目指しているらしい。年間休日1…

月給20万以上、8時から17時、残業月20時間だが、働き方改革に取り組んでおり、残業ゼロを目指しているらしい。年間休日112日正社員、悪くないですかね?ちなみに地方です。

16閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ざっくりとした情報しかなく、判断が出来ないですね。 地方と言っても、通うのに自家用車で片道2時間級なのか、マイカー通勤禁止で乗り換え3回片道2時間級なのか、マイカー1時間程度なのか。 8:00-17:00+月間残業20時間なんてそれだけ見ればホワイトですよ。 年休を考えるに、恐らく祝日などはカレンダー通りにあり、月の平均稼働日は20日程度ですよね。 残業は平均すれば1日1時間程度ですから、それで月給20万以上なら、生活するには困らないかと思います(物価や家賃の相場分からないのでなんともですが)。 あとは賞与の有無とか、あるなら賞与が何か月分なのかとか。 期末特別賞与などもあるのかとか。 現実的な所で、有給取得に難色を示さないかとか。 昇給や昇格はしっかりと行われているのかとか。 コンプライアンスは順守されているかとか、3Kになっていないかとか。 この辺まで分からないと、悪くないかどうかは難しいです。 とは言え、実際問題自分が見聞きした情報で"悪くない"と判断したのであれば、第三者がどう思うと、自分にとっては悪くない会社であると思いますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる