教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コンビニでコーヒー買ってカフェラテボタン押したら、逮捕されました。これって自分で職場に言わない限り、職場にはバレないです…

コンビニでコーヒー買ってカフェラテボタン押したら、逮捕されました。これって自分で職場に言わない限り、職場にはバレないですよね?警察から職場のこと聞かれましたが、個人情報なので職場のことは伝えていません。 今後、バレるのでしょうか?

177閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    警察が会社に言うことはありません。 但し、コンビニとの示談をしておくことです。 被害者との被害金の返金で揉めて会社にバレるケースはあります。

  • 先の話しの続きですが、レジの辺りにコーヒーマシーンで何を押したか分かるシステムになっているそうです。 繁忙時間にはそれを見る間もないので、スルーできた人もいるのでしょうが、スタッフがチェックしたら一発です。 初犯ならば示談で済むかもしれませんが、何度もやっていたら通報されるというか、既に捕まっているんですか! だったら、もう犯罪者ですから職場に知れるどころではなく、前歴者に新たな就職も難しいですよ。

    続きを読む
  • どうでしょうね 学校の校長先生が数回Mサイズを買ってLのボタンを押してたら捕まって クビ&退職金(数千万)が無くなったってニュースが話題になりましたね 校長先生が公務員だったからバレたのか、コンビニ側から何かがあったのかはわかりません

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる