教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

工場の派遣社員です。最近酔っ払ってお金がないのに無賃乗車をしてしまって、派遣会社の人を呼んでもらって迷惑をかけてしまいま…

工場の派遣社員です。最近酔っ払ってお金がないのに無賃乗車をしてしまって、派遣会社の人を呼んでもらって迷惑をかけてしまいました。運転手さんのおかげで事件にはならなかったのですが派遣会社の人にお前これで辞めたら警察署連れて行くと言われたのですがこれって捕まる可能性ありますか?

51閲覧

回答(3件)

  • この件では警察沙汰にはなりません。 既に派遣会社の方で支払いは済んでいるはずですので。 ただ、会社側の方で根に持っていて、別件で損害賠償を請求される可能性もあるかも知れません。 例えば、契約期間中での退職など。 <民法628条> 当事者が雇用の期間を定めた場合であっても、やむを得ない事由があるときは、各当事者は、直ちに契約の解除をすることができる。この場合において、その事由が当事者の一方の過失によって生じたものであるときは、相手方に対して損害賠償の責任を負う。

    続きを読む
  • 会社が警察にコイツ捕まえてくださいなんて言っても何も効力がありません。 あくまでも直接的に被害を受けた"鉄道会社"が被害届を出さなければ何も起こりません。 運転手(鉄道会社)と話し合って既にお許しを頂いているのであれば捕まる心配はありません。

    続きを読む
  • https://sakai.vbest.jp/columns/criminal/g_other/5425/

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

運転手(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる