教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

職場の悩み 女 営業で働いています。 昨日から涙が止まりません。 【昨日気づいてもしかしたらHSPなのかもしれません】 …

職場の悩み 女 営業で働いています。 昨日から涙が止まりません。 【昨日気づいてもしかしたらHSPなのかもしれません】 仲間に信頼できる人がいなく 相談したくても話したくても昨日は特に気にしすぎって言われてしまいました。 また成績が私とaさんは0件で 浮いた成績があったので リーダーとaさんがはなしていて というよりもリーダーが aさんでつけちゃいなーっていっているのをみて なぜかaさんの成績になってしまいました。 【架空のままであげればよかったのに‥】 昨日からなぜか涙が止まりません。 大事があったわけでもなく 自分でもしょーもない事だとわかっています。 ただ頑張っても頑張ってもとれない件数 昨日は特に件数は社長から見られてるよと 指摘があったにもかかわらず 部長が社長に私の強み、頑張りを 以前伝えていてくれたにも関わらず 期待に応えることができず悔しい気持ちと 仲間にいろんなことで相談しても 気にしすぎ、小さい事で気にするよねって言われてしまい相談しようにもできないこと。 色々重なり涙が止まりません 正直辛いのと楽しくないのと、、 仲間には関わりたくないです。 HSPかわかりませんが 調べたら周りの影響を受けやすいとのことで できるだけ避けた方がいいかもと思ったりもします。 それかまた時が経てば 前みたいなリーダーに出会えるかもと 夢のような妄想したり笑 信頼できる仲間がいない時 皆さんはどうしていますか? リーダーは秘密も周りにバラしたり 考えはしっかりしてるけど 頼りになるリーダーではない。 助けてくれないリーダーです。 あまり責任感はありません、 aさんは 意見もありしっかりしてる頑張り屋 ハキハキ物事を話せます。 ただ嫉妬深い?妬み癖ある。 気分の上がり下がりが大きい。 気が配れない かまってちゃん 誰が今何もしてるか常に把握したがる bくん 仕事は与えられたらする。 自分から探しにいかない。 他人にあまり興味がない 自分優先。責任感はない。 ただ話は程々に聞いてくれます。 自分にちょっとでもマイナスなことがあると 色々言います笑

続きを読む

154閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • 障がいではなく心からきてる可能性もあります。メンタルがボロボロだと、自分のできることもできなくなったりするので…メンタルケアが必要な気がします。自分よくがんばったね!!ここまでこれたのすごいじゃん!私!さいこおおお!✨って1人になった時に言うんです!笑 バカらしいかもしれませんが、心がホッと安心しますよ。 私は秘密主義なタイプなので、溜め込んで勝手に潰れる方です笑 誰にも相談できない時、思いきって大声を出して泣いてます。迷惑かってくらい叫ぶといいです。自分の気持ちをのせながら、まくらにぶつけると、胸のつかえがとれたようにスッキリするのでおすすめです!!!

    続きを読む
  • 悔しいし辛い思いをされたと思います。 でもその成績をとられた事実に対して なぜだ、悔しい、私は評価されないんだと 思っているのも自分自身。 その感情はあなたは心の中の奥底で 自分は評価されない人間だとおもっていたりしませんか? 目の前に起きるすべての出来事はあなたの 内側で信じていることだから、 そこを変えていけば変われます。 HSPとか悪いものではなく個性だし むしろ人と違ってるのって最高だと思いませんか? みんなと一緒とかつまらないですよね。 こーやって捉えてみるとまた見える世界って変わりますよね 私も職場でADHDじゃないかと職場の人にいわれて 傷ついた経験があります。それは私もそう感じていたので 図星だったんです。 どんな自分でも受け入れることもまずしてください。 そしてどんな未来にしたいのか 営業は好きでしてることなんですか? 違うならもっと自分の得意なことで好きなことを するほうがストレスもなくなりますし、苦手な事をやっているから 苦しいと感じたりするんじゃないでしょうか? 環境をかえてみるのもありだと思いますし、そこで頑張るのもありだと思います。どちらにせよあなたはどういう未来を掴みたいのか そこが明確でないと現実に振り回されます。 そして感情に向き合うことをしてください。 とにかく起きるネガティブな事は あなたの内側の投影ですので腑に落ちるとに見える世界もかわるかもですね。 心理学で鏡の法則というのがあるので読んでみると 新たな考えがうまれるかもです

    続きを読む
  • >HSPかわかりませんが調べたら周りの影響を受けやすいとのことで >できるだけ避けた方がいいかもと思ったりもします。 本文を拝見する限りですが「周りの影響を受けやすい」というより「自分に目を向けていない」だけに見えます。 >仲間にいろんなことで相談しても気にしすぎ、小さい事で気にするよねって言われてしまい相談しようにもできないこと。 気付いておられないようですが、貴方の相談に対する返答がそれ(気にしすぎ)ということ。 ゆえに「相談しようにもできない(=周囲が真剣に相談にのってくれない)」のではなく「貴方がその返答に耳を傾けていない(受け入れていない)だけ」です。 他人から見れば「それ(気にしすぎ)なんだな」と受け入れれば、「思考の方向を変えて再考する(=気にしすぎる性格を変えるにはどうすればいいか)」ことも可能。 しかし貴方は、返答になっていないと判断して捨てていますよね。 そうなると、周囲の返答は「無」になります。 これだと、返答した人たちが「貴方の行動(試さない・再考しない)」を見て、いずれ「どうせ否定されるのだから、答えても意味がないよね」となってしまうところまで予想できます。 また、貴方は「仲間に信頼できる人がいなく」と書いておられますが、逆ですよ。 周囲からすれば、「(返答を受け入れない=)貴方は私達(周囲)を信用していないよね」です。 ここまでをまとめると「聞き入れる気がないなら相談しないほうがいい。そんな姿勢(信用しない)で相談しても周囲との関係性が悪くなるだけ。」ということになります。 >信頼できる仲間がいない時 >皆さんはどうしていますか? 「信頼できる仲間がいるかどうか」というのは「自分目線で他人を選別している」ということ。 選別した結果として「信頼できる人がいない」なら、それは「本人の判断」なので、そこを悲観してもどうしようもないですよね。 なぜなら「自分で判断した事に悲観している(=自業自得)」だけなので。 これは他人にはどうしようもないです。 本人が「自分の意思でやったことを悲観する」のなら、周囲からすれば「だったら選別しなければいいよね。信頼云々に拘りすぎでは?(=考えすぎ)」としかいいようがない。 しかし貴方は「気にしすぎ」という返答には耳を傾けない。 そうなると、周囲が「貴方にいえること」なんて何も無いですよね。 「言ったところでコチラを信用していないし聞き入れる気もない」のですから。 そもそも「信頼してもらえるようにしよう」というのが先でしょう。 「集団(組織・会社)に身を置く自分」を意識し、その中での「自分の立ち位置」を構築するなら、「自分が集団に溶け込めるかどうか」ということになるので「周囲から信頼してもらえるように」という考えになる。 この意識を持っているなら、少なくとも「拒否・否定・却下」はせずに「周囲の返答に耳を傾けて再考する」でしょう。 >正直辛いのと楽しくないのと、、 >仲間には関わりたくないです。 本人が「無理して働き続ける必要性がない」ということであれば転職すればいい。 「関わりたくない」ならこれもまた本人の自由。 ただし、「自分で判断した」のなら、それによって生じる「結果(周囲が余所余所しくなる・距離感が遠いなど)」も自己責任なので受け入れる覚悟は持っておくべきだと思います。 長文で申し訳ない。

    続きを読む
  • 仕事での成果が思うように出ない時、 特に期待されていると感じるときは、プレッシャーが大きくなります。 社長からの指摘や部長の期待もあり、その重圧はさらに増すでしょう。 そして、仲間に相談しても理解を得られないと感じると、孤独感が強まります。 自己肯定感を高めることが、このような状況を乗り越える一つの鍵になります。 自分自身の価値を認識し、小さな成功を祝うことで、自信を持って前進できるようになります。 以下のステップを試してみてください: 1.小さな目標を設定する: 大きな目標を小さなステップに分け、達成するたびに自分を褒める。 2. 成功日記をつける: 日々の小さな成功や前進を記録し、振り返る。 3.自分を責めない: 完璧を求めず、ミスから学び、成長する機会と捉える。 数字を出す以外にも、小さな目標を設定し、達成感を得る方法はたくさんあります。 1. 顧客との関係構築: 新しい顧客との良好な関係を築くことを目標にします。 例えば、週に1回は新しい顧客とのミーティングを設定するなどです。 2. スキルの向上: 特定のスキルを磨くことを目標にします。 例えば、プレゼンテーション技術や交渉スキルの向上を目指すなどです。 3. プロセスの改善: 業務の効率化やプロセスの改善を目標にします。 例えば、報告書の作成時間を短縮するなどです。 4. 自己管理: 時間管理やストレス管理を改善することを目標にします。 例えば、毎日のタスクリストを作成し、優先順位をつけるなどです。 これらの目標は、直接的な「数字」には結びつかないかもしれませんが、 長期的には営業成績の向上に繋がることが多いです。 また、これらの目標を達成することで、自己肯定感を高め、モチベーションの向上にも繋がります。 自分に合った小さな目標を見つけ、一歩ずつ前進していきましょう。頑張ってください! 涙が止まらないというのは、心身の疲れが溜まっているサインかもしれません。 無理をせず、適切な休息を取ることも大切です。 自分を大切にし、無理をしないでくださいね。 オープンチャット「ハラスメント / いじめ被害相談室」 https://line.me/ti/g2/NQ2dXZDxIxQpkQhVa7VP7lRSH8dYvCMThVyllA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default チャットでの相談もしています。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる