教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

会社ぐるみでレイプされました。助けてください。

会社ぐるみでレイプされました。助けてください。初めて質問します。 今年の春に新卒で就職したばかりです。 私の働いている会社は、従業員が200人ほどの小さな会社です。 先日、職場の部長と課長に飲みに行こうと誘われました。 上司なので断れず、部長と課長と私の3人で仕事終わりに飲みに行きました。 お店につくと、仕事の取引先の担当者もいました。 その取引先は、一番の得意先でその会社からほとんどの仕事を受注している感じです。 言い換えれば、うちはその会社の下請けです。 特に何事もなく、仕事の話だけだったので帰ろうと思いました。 すると、部長が別の店に行こうということになりました。 取引先の担当者が運転する車に私が乗り、部長と課長が後部座席で挟むかのように乗りました。 しばらく車を走らせていると、部長が私に「今、会社の経営が苦しんだよ」と話してきました。 「担当者のAさんを怒らせたくないから、Aさんと体の関係をもってくれないか?」と言いました。 私は理解できませんでした。すると部長は財布からお金を取り出し、10万円を私のバッグに押し込みました。 すると車はとまり、部長と課長は車から降りました。私も降りようとしたのですがドアがロックされました。 そのまま車はホテルに向かいました。言われるがままに、その担当者と関係をもってしまいました。 次の日、出社して私は部長に昨日の夜のことを警察に言うといいました。 すると部長はニヤニヤ笑いながら「君だってお金を貰ったんだし、抵抗だってしなかったじゃない」 「お金を貰ったということは同意したっていうことだよ、大人だったらわかるよね?」といいました。 証拠もなくお金を貰ってしまった以上、これは同意したということになるのでしょうか? そして部長が「Aさんが君の事すごく気に入っていたよ、また次も頼むね」といいました。 私は今後、性の接待に利用されてしまいます。でも会社を辞めるわけにもいきません。 本当にどうしようか悩んでいます。どうかアドバイスをください。

続きを読む

1,841,258閲覧

52人がこの質問に共感しました

ID非表示さん

回答(10件)

  • ベストアンサー

    パワハラであれば民事なんで警察に言ってもダメでしょう。 弁護士に相談するのがいいと思います。 でも、いやならホテルに入る前にいくらでも抵抗できたと思うのですが。 後部座席に一人で乗ってるなら 停車中にでも逃げ出せばいいし。 お金だって返せばいいと思います。 ホントの話ならね。

    616人が参考になると回答しました

  • レイプの線ではなしを持っていくよりも 職場のあなたを利用した接待のやり方から攻めたほうがいいと思う。 民事になるから弁護士だね。 法テラスとか弁護士の法律相談などを利用して。 なぜ会社を辞められないかは書かれていないけど そんな目に遭ってもなお辞められないのなら、そこをよく弁護士と話したほうがいい。 他人事といえばそれまでなんだけど、それでも許せないという感情が消えない。

    続きを読む

    97人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 許せない!!!頭に来た!!! そんな腐った会社、さっさと辞めなさい!! お金なんか関係無い。それは抵抗できなかったというのが本当です!! 警察にもしっかり話しをしてください。立派な犯罪ですよ。 可愛そうに。。そういう弱い立場の人を辱める狡猾な人間が一番許せない!!!

    続きを読む

    154人が参考になると回答しました

  • そんな卑怯な手を使う程経営の危ない会社に貴女がこのまま残りたい理由がわかりませんが、拒否権は貴女にあります。 拒否した事で解雇と言われるのであれば、日頃業務をきちんとこなしていれば違法解雇です。 退職金たっぷり貰って次の仕事を探しましょう。 でも転職時の面接では前の職場の悪口は言わない方がいいですよ。

    続きを読む

    92人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#新卒が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる