教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

CGアニメ制作会社のドリームワークス や ピクサー に日本人で就職する人は、どんなことしてきたら 就職できたのでしょう…

CGアニメ制作会社のドリームワークス や ピクサー に日本人で就職する人は、どんなことしてきたら 就職できたのでしょうか?やはり、アメリカの会社なので日本での学歴は、あまり重要視されないと思われます。 でも、技術的には難関大学で英語力も留学などで磨く必要があると思うんですけど 一体どんなことをしてきたのでしょうか? 教えてください。

補足

その美大、ゲーム会社、参考として教えてすださい。 お願いします。

続きを読む

6,817閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私の友人は 都内の某美大を卒業後、某有名ゲーム会社に就職し、末端の作業者として勤務しながら、一般的な教材を使ってコツコツと英語を勉強。 5年後、自分で海外の某有名監督に作品を送りつけてコンタクトを取り続け「それじゃ、今度の作品の時にちょっと手伝ってもらおうかな」と、いう微妙な口約束をたよりにゲーム会社を退社後、渡米。 先方は本当に来てしまったのでびっくりしていたみたいですが、結局CG制作スタッフとして参加する事になり、念願の某ビックタイトルの仕事に携わる事が出来ました。 そして、今でもバリバリ働いています。 多分、重要なのは『やる気』と『熱意』と『行動力』なんだと思います。 【補足】 個人が特定されそうな気もするので一応(気休め程度に)伏字にしておきます。 武●美 ナ×コ(現在社名変更)

  • <<参考書籍>> 1.『海外で働く映像クリエーター -ハリウッドを支える日本人』-[書籍] CGワールド誌の人気連載が1冊に。全48人のインタビューがここに。 2.『ハリウッドCG業界就職の手引き』 ↑ドリームワークス や ピクサー で働いている日本人の経歴がのっていますよ。もう読んでいらっしゃるかもしれませんが・・・。 大体みなさん、向こうの大学を卒業してから就職しているみたいですね

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

制作(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる