教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

悩んでいます…私は看護師七年目になりますが、看護師に疲れてきました。以前から音楽と歌が好きで、音楽の資格も取ってみたい気…

悩んでいます…私は看護師七年目になりますが、看護師に疲れてきました。以前から音楽と歌が好きで、音楽の資格も取ってみたい気持ちがあり、先日ヴォーカルインストラクターの資格が取れることを知りました。もし資格をとったら、インストラクターでも働きたい気持ちはあります。だいたい週二回ていどの出勤が多いみたいで、看護師のクリニックのパートと掛け持ちしないといけないかもしれません。早とちりかもですがチャレンジしたい気持ちはあります。でも彼氏に相談しても、冷静に考えてないと言われます。親にもなかなか言いづらく、せっかく看護師の免許があるのにと言われそうで…親に悪いという気持ちもあります。私は冷静じゃないんでしょうか?

続きを読む

199閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    うちの病院にもいましたよ。 音楽療法士になりたいっていってやめてったナースの子。 今どうしてるのかわかりませんが。。。。 やらずに後悔するなら挑戦してみた方がいいと思います。 やってみないと分からないこともあると思いますし。 失敗してもナースの資格があればいくらでも仕事はありますからやり直しできますしね。

  • まずは資格を取ってみてはいかがですか? 今の勤務体制で資格を取るために夢に向かって見る。。。というだけで 気分も変わって疲れも生きがいに変わるかも その後インストラクターの需要があれば また考えてみるのも一考かな・・・と思います

    続きを読む
  • 冷静に考えてください。 金を払って歌を習いたいという人と金を払って病気を治したい人がどちらが多いか? プロになりたい人は音楽学校にいきます。 素人で歌の好きな人は合唱やったり、バンドやったり、カラオケに行ったり…しかもボーカルトレーニングに保険はききません。また国家資格ではありません。 あなたなら毎月ボーカルトレーニング代払い続けますか。 疲れているんですね。 休暇でコンサートなどに行かれては? または音楽活動を発表するのもいいかも?患者さんの前でコンサートなんてどうですか。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

音楽療法士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ナース(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる