教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バレエと体操教室、、子供(女の子)に習わすとしたらどっち??

バレエと体操教室、、子供(女の子)に習わすとしたらどっち??3歳の体の弱い娘に体力をつけることも含め体を動かす習い事を来年からさせようと思っています。今バレエと体操教室で迷っています。バレエは可愛いし姿勢も綺麗だしスタイルにも影響してくるのでいいなと思っています。体操教室は運動が好きになってくれたらいいなと思うし前転や跳び箱をとべるようになることで自分に自信がついてくるんじゃないかな~~と思うんですけど、、。 どちらがおすすめですか??また理由もお願いします。

続きを読む

15,156閲覧

3人がこの質問に共感しました

回答(6件)

  • ベストアンサー

    私は体操教室の方をお勧めします。 バレエよりも体操教室の方が前転や跳び箱を小さい内からすることになるので バレエより体操の方が将来的には役に立つと思いますし実用的だと思います。 しなやかな体にバレエはなりますが体操教室は踊りだけではなく 色々な運動系に小さい内から慣れ親しむことが可能です。 私の弟も幼稚園の頃に体操教室に通っていたので体育は素晴らしく 得意で、また市内で1位2位を争うほどの足の速さの持ち主です。 運動が好きで得意なお子さんに育つと思いますし 小学校や中学校にあがったときに運動音痴で困ることもないと思います。 挨拶や礼儀・先輩や先生という存在も小さい頃から分かると思います。

    2人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 新体操をしていた、知り合いの娘さんは、途中でバレエを習ってましたよ。 新体操は、進むとシゴキの世界だと…選手になるのは相当大変ですが、将来的にどうでしょう。 バレエも、進めばそれなりに厳しいでしょうが、趣味として、年を取っても続ける事ができるのでは? (補足) 体操を新体操と勘違いしました(汗) すみません!

    続きを読む
  • 女の子だしバレエがいいかなと思うけど知恵袋内で検索すれば分かりますがお金が半端なくかかりますよ。 体力をつける事が最大の目的なら水泳もお勧めです。

    1人が参考になると回答しました

  • 女の子なのでやはりバレエがお勧めかな? うちの娘も5歳からバレエを習わせています。 習わせた理由は、猫背を直し、姿勢を良くし、女性らしい体になるように。 あと、自分が小さい頃からぽっちゃりしてたので、子供は絶対に太らしたくなくて、太りにくい体にするため。 習わしてみてわかったことですが、バレエって思ったよりハード。 柔軟に腹筋・背筋と毎回必ずやります。 その為か、学校の体育ではほぼ何でもできますし。 足も速くなり、リレーの選手になりました。 なんと、女子のリレーの選手の半分近くがどこかしらでバレエか新体操を習っている子でした。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

体操教室(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる