教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

みんなの就活日記(みん就)について。 私はみん就で、とある企業に自分の下の名前(本名をひらがな)で以下の内容を書き…

みんなの就活日記(みん就)について。 私はみん就で、とある企業に自分の下の名前(本名をひらがな)で以下の内容を書き込みしました。 「通過は嬉しいです。でも正直面接ぼろぼろだったのでなぜ受かったのか謎です。 私は○日に最終受けます。○○さんはいつ受けますか?」 書き込みしたあとに気付いたんですけど、本名で日付まで明確に記載したら身バレしますよね?企業の方がみん就を閲覧していたらどうしようと思い、楽天会員を退会しようと思うのですが、退会しても書き込みは消えないのでしょうか? 本当に入りたいと思った企業なのに自分のしてしまったことに反省しています。 また、書き込みが少ないので、レスが流れるということもありません(泣)

続きを読む

15,931閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    本名でなくてHMであっても、書き込み日時・文章内容(○日に面接しましたetc)などで大いに本人は特定できますよ。 当然ながら、会社の人間も高い確率で見てます。 退会しても、残りますね。。。。。。。。。。 ただ、質問文を見る限りの書き込み内容だったら、応募者どうしの雑談みたいなものなので、特に問題はないと思います。 ちなみに自分のときはみん就に 『5人全員をその場で社長が即決内定出すなんて、ありえない...』と書き込んだり、 『この会社もやっぱり退職する人はいるんですかね?』と書いたりしましたが、 その後は何ともなかったです。 例えば、その会社をぼろ糞に叩いたりしたらヤバイでしょうけどね。。。。。 逆に企業の人間が見てることを逆手にとって、 『内定もらえたら、絶対にここに入社すると今の段階で決めてますので!』と さりげなくアピールしてはどうですか?

    2人が参考になると回答しました

  • 内定取り消しでしょう。面接の内容は基本的に社外秘です。採用、不採用に関わらず試験に関する情報を外部に漏らしてはいけません。ネットの掲示板など不特定多数の者が閲覧できる所に書き込むなど言語道断です。そういう守秘義務の意識がないようでは、遅かれ早かれクビになるでしょう。フリーターでもやってください。お疲れ様でした。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

楽天(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる