教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

洗い場スタッフ 洗い場の仕事がやりたくて 面接に行きましたが不採用に なりました どんな人が採用されるの…

洗い場スタッフ 洗い場の仕事がやりたくて 面接に行きましたが不採用に なりました どんな人が採用されるの でしょうか?? 後日改めて連絡を入れると言う場合大抵は不採用 ですよね??

補足

私の場合採用される時は 即決しか経験無いです 面接している時に %いつから働けますか??』と 聞かれてその場で話が まとまります 後日連絡を貰う場合は 不採用しか有りませんでした

続きを読む

12,311閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    誰でもできる仕事ですが、洗い場で気になることと言えば「手荒れ」「足腰の強さ」ですね。 肌が弱そうだったらすぐやめられてしまうかもしれないし、立ち仕事なので身体が丈夫そうじゃ無いといけないと思います。 あとはどこも一緒ですが 「コミュニケーション能力に問題は無いか?」 「常識人か?」 「雰囲気や人柄に問題が無いか?」 だと思います。 これをクリアしていたならあとは条件の問題だと思います。 交通費、家までの距離、求める勤務条件にどれだけマッチしているか? それもクリアしていたなら、単に応募が多すぎて好みの問題だったのだと思いますよ。 「後日改めて連絡を入れる」が不採用とは限りません。即決されることの方が相当珍しいと思いますよ。 面接は場数を踏んどけば結果がどうであろうと自分のためになるので、あまり気にしないでどんどん次へいったら良いと思いますよ。

    2人が参考になると回答しました

  • この時期に洗い場専属なら経験者に限るでしょうね 12月は書き入れ時なので即戦力しか採らないです 飲食店経験者などたくさんいるので厳しいですね どの店でどれくらい働いていたかでおおよその出来は分かりますよ 簡単な作業なのだけれど、教えるのはめんどくさいです 洗い場など、どの店もだいたい同じ作りですので応用が利くのです こんな感じだよ。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

洗い場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

スタッフ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる