教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女優になりたいのですが、私はすごく美人でもないしかわいくないんですけどなれると思いますか?すごく美人でグランプリとか取れ…

女優になりたいのですが、私はすごく美人でもないしかわいくないんですけどなれると思いますか?すごく美人でグランプリとか取れるレベルだったらお金はそんなにかからないと聞きました。私レベルだったらなるまでにどのくらいかかると思いますか?

471閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    普通の人が女優を目指すなら劇団とか養成所などから始める場合が多いです。養成所にもよりますが、入所金だけでも大概30万以上はかかりますし1年通うだけで50万から100万弱は必要になると思います。 美人じゃないなら実力や個性で勝負も出来ますし、魅せ方ややり方は色々ありますよ。 なれますか?ではなれません。

  • 寺島しのぶさんとか、小林聡美さんとか、朝ドラ出演中の友近さんとか、すごく美人というわけではないですが、好きな女優さんであり賞などたくさん受賞されている大女優さんですよね。 劇団出身の方とか、お芝居中心のマイナーだけど実力派の舞台俳優さんもいますよね。 顔が美しいと確かに得はしますでしょうが、個性派の方のほうが息が長そうですよ。 演劇などを学ばれたり経験されたりすることで地道に勉強されたらいいと思いますよ。 体が基本なので歌やダンスや茶道や舞踊など、演技をする上で役に立つ勉強もありますよね。 必ずしも美人である必要はなくて演技で勝負すればいいと思いますよ。 ミュージカル女優など憧れます。 バレエやダンスで身動きに実力をつけておくのは損はないですよ! 頑張ってください!

    続きを読む
  • 個性派をめざしたら?

  • 顔で売るか、演技で売るか、キャラで売るか… 美人だけが女優になれるわけでもないし、美人じゃないけど大女優も居ます。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる