教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

社会人1年目で妊娠してしまいました。私は看護師をしている21歳女です。相手は交際10ヵ月の27歳会社員です。

社会人1年目で妊娠してしまいました。私は看護師をしている21歳女です。相手は交際10ヵ月の27歳会社員です。看護学校を卒業し、急性期病院の救急外来に就職してすぐに精神的に崩れてしまい雇用期間中に退職し、今の慢性期病院呼吸器の病棟に再就職しました。早期退職したこともあり様子見ということで今はパートとして働かせてもらっています。今年の4月から1年遅れで新卒採用の人達とともに正社員の予定なのですが妊娠してしまいました。 4月から正社員にということですが、何もできない状態で中途採用してもらい、たくさん迷惑をかけてサポートしていただきました。正社員になる時期に妊娠してしまうといった計画性がなく非常識なことは自分でも重々承知です。反省しています。情けないです。 計画的な妊娠ではなく私のワガママではありますが中絶はせずに出産したいと思っています。 これ以上迷惑をかけられないので正社員のお話は辞退させて頂こうと思っています。 ですが出産後どれくらいの期間かは分かりませんが再就職する際に私のような職歴で子持ちとなると就職は見つからないでしょうか。 できれば看護師を1からやり直したい気持ちがあります。 考えが甘いのは自分でも分かっています。これから風当たりが強くなるのも分かっています。ですが授かった命を中絶することだけはしたくないです。厳しい意見を承知の上で投稿させて頂きました。

続きを読む

4,203閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    出来ちゃったものは しょうがないです。 寧ろ、自己PR住宅ローン辺り 参照。一般宅に上がり込む 営業な訳です。 早く子供が育ち、若い時期に 楽が出来るかな。と。 直近では、夫43妻40で 2歳と2ヶ月持ち。 理論的には、あなたは、 金さえ出産、成長さえ 問題なければ、 この頃、その赤ちゃんは、 18位にはなってる訳です。 後2〜4年で、1人で暮らせや。の レベルですね。 この方は、22日勤務してるんです。 月20万手取りです。福祉関係ですね お爺ちゃん、お婆ちゃん。 ではなくて、 【預けてる。17時頃引き取る】と 言ってました。 お金を払い、その様なサービスは 見た事あります。リアルで。 産んで2ヶ月で、福祉の事務っぽい 仕事なんですけど、 良く働けるな。元々体力あるん だろうなと思います。 夫も福祉だから、稼ぎが べらぼうって訳でもないです。 年収ギリ400位。 孕ませた相手に、責任取って 家族になって貰う。 金を寄越せや。 どうなってるのかは わかりませんが、 友達の女の子では、自分が 22歳の時に、孕まされて、 男が逃げた為、生活保護 受けてました。 親が非協力気味家庭か ネグレストだったかの為、 生活保護受給者に、国があてがう 団地の様な住まいに住んでた模様。 それだと、月12万かなんかの 生活保護でも、シングルマザー 赤ちゃん状態が 母親が働ける様になるまで 時間を稼げる模様です。 パソコンを俺が使ってないのあげて 事務とかになった模様です。 親友の男友達が、その女に 高校の頃、惚れててちまちま 報告してたんです。 自分は面倒くさい案件だと 思って、間接的相談はやぶさかでは ないが、基本放置でした。 大学行くから、高校修学旅行時、 深夜の彼女の告白を断ってます。 好きだけど付き合ったら落ちる。 付き合わなかったから、 そんな人生になった? 知ったこっちゃねえや。 自分で選んだ人生だ。男も。 観察眼が、その子になかっただけ。 大学行けなかったら、 今の自分ではなかったかも 知れない。 今の自分は、目の前の家庭を 助けられる力がある。 ちと、昔過ぎりました。 まあ、概ね、見てきた結果。 大丈夫だと思います。 そんな事は、自分は どうでも良くて。 どうせ、しゃかりき動かないなら お勧めの行動があります。 お母さん自体が安静に すべきなんでしょうけど、 自己PRの本。 1冊10分。 面白いほど。 の訓練時間に当てる事を 提案します。 読むどころか、記憶とか、 運動能力とか、あがるんですね。 この本。に書いてる事を理解し、 この本に書いてる訓練内容をすると 1日10分。毎日。何回でも 始まりから終わりまで読んで また戻る。 やればやるほど、力上がります。 そーゆー訓練なら、 自分は1日中やるタイプですが、 明らかに自分早くなったなと 体感わかります。 この栗田博士が、人体の 能力アップを研究してる 人なんです。 ファイナンシャルプランナーの 資格も2級程度から、 保険営業とか、ライフプランナーが 実務に入り始めるのですが、 勉強時間、2日ですから。 15分位で1週資格本読んで20分休む ×3。一切ノートとか取らず、 いつでも思い出せて、 休んでても、家事しても 読んだ内容はおおまか心に入ってて いつでも引き出せます。 看護婦再開したいとか、 看護婦で色々周りに 世話になった能力ならば、 まず、能力そのものを あげてしまう時間にすれば、 今後、どんな仕事を選んでも 対応出来るのではないですか? と言う事。 パソコン覚えてえなと思えば、 地元の大きい本屋で立ち読み。 場合により、買う。 うっし、覚えた。みたいな。 多分、どんな人間にも 効果あると思いますよ。 合わせて、1日10分。 面白いほどを読む。 この2冊で、さっさと覚えて、 あ、あいつ仕事出来るな。 よし、あいつの経験コピーした。 ってな技が出来たから、 今の自分います。 どーしても、後天的に 天才を作り出すには、 この2冊を組み合わせねば なりませんでした。 また、ビジネスを起こそうとか 経営者になろうクラスなら、 ユダヤ人が必要でした。 自分は、怖いと言う感覚は 薄れました。 成功してはいけない。と言う 出る杭になってはいけないと言う マインドコントロールが この国の教育にあると思います。 せっかく時間あるんだから、 再度の社会復帰や、赤ちゃんを 育てる為の教育が控えてるから、 バシッと1発で覚えられる 能力あると、便利じゃないかな。 自分が一番提案したかったのは ここですね。 以上です。

  • まあ、普通の経歴の看護師さんよりは雇われ難いでしょうね。まずスキルが圧倒的に少ないのに、ブランクが有る…。つまりはほぼド素人を一から教えるわけなのに、教える方は年下となる可能性が有るので。 人手が不足しているような病院なら可能でしょうけど、そういうところは人間関係もイマイチだったりするんですよね。

    続きを読む
  • 職場に迷惑を掛けてしまうのは仕方ない事ですよ。 職場のために中絶する事はありません。 そんな必要は全くないので、元気な赤ちゃんを産んで下さい。 あなたはまだ若いので、再就職出来るのでは?と思います。 もう一度言います、会社のために中絶なんてバカげていますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる