負け犬で社会のゴミの話を聞いてください。 22の新卒の時は、弱い人を守りたいと言う想いから介護の仕事を始めました。

負け犬で社会のゴミの話を聞いてください。 22の新卒の時は、弱い人を守りたいと言う想いから介護の仕事を始めました。しかし実際に働くと、1か月丸々連続出勤、出ない残業代や薄給により1日1食の生活を繰り返すようになり、また利用者や上司からの暴力で疲弊していきました。働いてる途中で意識を失いぶっ倒れたことも何度かありました。そのたびに欠勤扱いになり親から借金して暮らすことになり、気がついたら体中真っ青で汗と震えが止まらず、どっちが介護されてるのかわからない状態になり、2年ほどでやめてしまいました。今思えば、ここで辞めたのが問題だったんだと思います。 弱い人を守りたいと言う想いは消え失せ、ただブラックな職場から逃げたいと言う想いで1年間公務員の勉強をしました。しかし相手はその甘ったれた根性なしの考えを見透かしていたのでしょう、公務員になることができませんでした。 今は25の無職です。親の家で暮らし、親の金を食い潰して生きるゴキブリのような人間になってしまいました。公務員の勉強に費やした1年が空白期間となり、どこも採用してくれません。1度介護の仕事につきましたが、前の職場のトラウマがあり、利用者に殴られただけで昔を思い出して恐怖し1年ほどで辞めてしまいました。迷惑をかけまいと短いバイトをやって生活費を出してはいますが、私を養う金の方が多いでしょう。とんだ親不孝者です。予備校の友人から公務員の生活が楽しいという話を聞くたびに、怒りが抑えられない思いをするようになりました。こんな自分に声をかけてくれるだけでありがたいのに、本当に最低だなと思います。思うたびに自分の人間としての屑さが際立って涙が出ます。 被害妄想もひどくなり、求人広告を見るたびにこの会社はブラックなのだろうか、人を見るたびにパワハラする人なのだろうかと真っ先に思い浮かぶ人間になってしまいました。 ここまで来て自分は今後どうすればいいのでしょうか。いったいどこへ向かってどのような末路になるのでしょうか。本音を言うと、世間でいう普通の会社に入りたいです。せめて残業代を出してくれ、暴力を振るわない上司の下で介護以外の仕事で働きたいですが、その望みはもうないのでしょうか。

続きを読む

1,181閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    区切ります。 なんだか放っておけなかった。 自己PR参照しつつ。 【弱い人を守りたい】 ここは良い様に思います。 自己PR30歳営業の動機見て。 …。 ま、問題を何とか協力して あげたい。30歳当時。 今は家庭の金絡み問題を どうにかして、やりたい 家メンテや設備導入応援 します営業の自動化? 金曜、既存客かあちゃん名義 マンション屋上太陽光と 保険申請行きます。 200万は固いんじゃない。 が、そうは問屋が卸しませんよ。 夢を貫くのは、行動力と 分析と力でした。 そいつは自己PRに纏めた 本らを全てマスターすれば 大丈夫だ。遅くとも1年で備わる。 【問題だったんだと 思います】 今の自分→?→理想の自分 が現実。 ?の部分を調べなければ いけなかった。 が、得てして。年齢的に 猪突猛進であっても 仕方ないのかな。 現実の自分→理想 … めっちゃくちゃ多い。 こーゆー思考の人。 質問者だけでない。 特に、営業会社の面接に、 元美容師が金理由で 辞めました。 如何なる言い訳も聞かない。 もう。超有名じゃん。その現象。 逆にお気にの女の子美容師で 友達数人とルームシェアして 家賃、料理当番ローテーション して、チーフになってから 1人暮らししました。 わかっとんな。と思った。 なかなかやるじゃねえか。と。 本当に親切の場合、 この文調だから 気にしないでくれ。 夢を叶える為の準備をしてる。 但し、 【どんな気持ちであろうが、 システム的にブラックは ブラック。 体壊してまで在籍する 必要はない。】 があります。 橋下都知事が、介護は 金を生まないですからね。 とあった。 年寄りにくれてる年金を 再び徴収するにはいいだろう。 平たく言えば、 財源悪いと、ブラック化する。 介護ビジネス会社が 別商売を始めて、儲かった分を 介護ビジネスに回す。 理論的にこれくらいしないと 環境が改善しない。 自分は入居老人を ちゃんとした薬物の 実験に協力して貰うとか 治験と入居老人で 自分にかかる金は、 自分の体で叩き出したら どうよ?とか考えた事が あります。 経営者になってく人は、 最初にこう、ビジネスの 青写真を描くんです。 興に乗って来た人は、 知り合い経営者に、 ビジネスプランの 手書きの絵とかを 書きながら説明する位。 これ面白そうじゃね?とか 下手したら、行ける! 行けるぜ!これ! マジで一緒にやんねえか?とか。 【公務員】 極端。ブラック経験したから 安全牌狙い。 次は 今の自分→理想の自分 (目指すリスク計算) を また、今の自分→理想の自分 公務員になってないんでしょ? 意味ないじゃん。 【とんだ親不孝】 取り敢えず、日雇い派遣の PCキッティングをしてみて 下さい。 1日働くと次の日にMAX1万近く 口座に振り込まれてるし、 うっし、この馬鹿みたいな 単調作業、30日入れっか。 額面は30万近く誰でも 叩き出せる筈だ。 要は売ってるパソコンは ウィンドウズ入ってる でしょ? どっかで、一括でインストール してくれてるから。 だからどこそこに1万台、 どこそこは5せんだいを 100台ずつ位で、 インストールしてる。 台車で箱から剥かれた 100台のパソコンを 50台ずつローテーション する様に持って来て 50台インストール終わる頃には 別サイクルの50台に インストールスタートを チェックシートに沿って 仕掛ける。 8時半から10時に 10分お茶、タバコ休憩 12時から13時 昼飯。ここは時給発生しない。 13時から15時 10分お茶、タバコ休憩 休憩は時給カウントOK 15時から17時半 業務終了。 時給1000くらいだからね。 20時まで残業するしない?が 大まかに言えば、選べる。 するなら 15分お茶、タバコ休憩してから 20時まで。 作業は流石に1日で覚えます。 土日も出れるし、前の週に 翌週の予定を言っておけば 必ずそうなる。 熱が!とかは、当日連絡。 翌日出て来ても、では、 作業お願いします。 膨大なんだよ。案件の 取って来方が。 シャカリキやれより、 インストール手順書や パソコンのシール貼り、 ケーブルの接続を しっかりやって、 淡々とインストールしてくれ。 って感じ。 喋っても、喋らなくても どうでも良い。 例えば、富士通が親玉で、 富士通に下駄を預けた お客様が視察に来たりも するからか、 茶髪ヤンキーみたいのは いなかった。 退屈以外は、 働かせ方はかえって、 労働基準法みたいに ホワイトだな。と思います。 慣れれば、体力さして 減らないと思う。 序盤は歩く為、1万歩。 健康やデブはそれくらい 歩けと言われるから 時給1000円のウォーキング と捉えても。 これやりながら、 次を考えるんです。 親から金の問題はなくす。 贅沢せねば、貯金も出来る。 つうか家に金入れろ。 虐めはない模様だった。 パソコンを段ボールから 外す。仕上がったのを 梱包部隊は俺は意図的に やらなかったね。 馬鹿馬鹿しいから。 疲れる様だし。 疲れはしないけど インストール終わった パソコンをアルコール ティッシュで埃とか吹くとか 台車に片付けて検査待ちに渡す 新しい50台をセットとか してると、 次の50台がインストール 終わりましたになるから。 淡々とやっても、そうなる様に 多分、上が50台を吹く作業 平均10分とか 計算した運用になってんだ。 ゆっくりやっても、 作業無駄時間ロスは 緩やかにない様に。 インストールしかけた タイミングで、昼飯いけや。 と思ったが。時間で作業放り出し らしい。途中でも。 電気も自動消灯。役所みたいだ。 【公務員の友達】 人生は終わりではない。 月100万位、最終的に 稼いでやればいいさ。 2時間位で30万ゲット。 とかさ。 お前、まだ公務員してんの ( ° ʖ °)とか言ってやれよ。 10年後位に。 自己PR、月500万。 27歳の時、月25万の派遣IT 高校の同級生、同窓会で やっと年収1000万いったぞ!と 叫ぶ。 そんなに年収1000万て 凄いのかなあと思った。 何か大した事ないような。 俺が本気だしたら あっさり超えそうな。 実データは時系列で、 (週 240万、 3日で240万、 人の家、3ヶ月で風呂場まで 見た回数、120回、ピンポンから 商談回数120回、 月540万初マーク オール電化月9契約による。 日240万 日曜日にピンポン4.商談4、 契約3 日2時間労働で5日連続 1ピンポンだけ太陽光契約 265万) これらは、自己PRに書いた 本らを全てマスターしたから。 だから、君でも言われた事を やれば、月100万収入位は、 人生時間的に間に合う。 【末路】 おひとりさま、寿命以外 要因死亡とかでしょう。 親がなくなり、遺産食いつぶして 仕事経験なくて、 固定資産税払えないか 賃貸家賃払えなく、 電気、ガス止められ 退去勧告。 住む所なくなり、腹が 減りすぎるので、無銭飲食など で捕まり、繰り返し、 飯食わして貰う目的で、 警察にやっかいになる様に、 刑務所内では、くだらん事で 捕まる奴は、5.6人の雑居房では 虐められ。 悪そうな奴に囲まれた毎日。 音出ない様に、毛布にくるまれ 遊び半分で殴られとかも。 そーゆー風なのは嫌だと 度胸がないから、断崖絶壁 みたいな海を探して投身自殺。 電車轢死は怖すぎるから 結局出来なかった。 末路は大なり小なり こんな感じ。未来を変えるんだ。 【本音】 最後は別に出来るっしょ。 派遣辺りからやると良いと 思うけどね。 ピンハネマシンの会社だから 何処かには入れてくれるさ。 で、1年位リーマン感覚を 味わって、そこから正社員。 1年でやめっか。 リーマン気分から 慣れるかならば、 IT系派遣が良い。 おっ、俺の過去と 近づいちゃったね。 機械が年金とか銀行とか 仕事してるからさ。 機械は立派な事をしてる。 やることはそれの 監視オペレーター。 機械を止められない。 エラー出たら内容を どうにか出来る奴に連絡。 3交代 朝勤8時から16時 昼勤15時から22時 夜勤22時から8時 これが週ごと変わる。 夏場16時に帰れる気分は爽快。 シフト制週2休になる様に、 週に祭日ある時は、 週3休になるように。 月額面23、手取り20 年金、保険、雇用保険、 住民税引いてくれる。 夏冬ボーナス 寸志10万 俺の時は、シダックス食堂と 派遣先は提携してた。 朝昼夜は、頼めば1食飯を 用意してくれてる。 昼、夜内容 ごはん、味噌汁、主菜、副菜 メインおかず、サブおかずの 意味 朝勤の昼食 大手会社の食堂イメージ 和洋中のジャンルから 好きな昼飯選ぶ。 銀行の好意で、正社員は 勿論、派遣の分まで 飯代半分持ってやるぞ。って事で 1食500円→250円 派遣元会社の給料から天引き。 マジ感謝。 残業一切なし。粛々と引き継ぎ。 派遣先から派遣元 本当は月30中盤払ってる ピンハネされてその金。 ITしたいんです。と IT系派遣行けば、 じゃあ、一緒に面接行こうかと 派遣元営業と派遣先人事と 自分。大体一発合格。 出来レースなんだよ。 派遣先は退職金積立とか 細々用意しなくて済むから 30万とか出しても 俺らは安い戦力だったんだわ。 正社員に監視させるよりは、 もっと高度な仕事しろよ。と。 そーゆーシステムの案件を 大手行って営業で取って来るとか そらでそーゆーシステム組めるとか 質問者はそんな月100万も 稼げるかどうかの正社員様なぞ ほっとけばいい。 200、300は行かんだろ。 退職金たって1億とか 貰える訳じゃないだろうし 精々800万とかだろ。 自分は25歳時母親肝臓癌、 余命宣告3ヶ月、 親父と交代で看護時だったから その様な働きは都合よかった。 母親見送ったら、27歳から 1年は 東芝子会社のソフト営業助手 IT→IT+営業助手。関連性が 多少あるでしょ。 で、営業っていいな。 やはり他試しても営業だな。 と、自己PR30歳の営業に 繋がる。 なので公務員友達は どうでもよい。 それより、母親! 死は遅かれ早かれ必ず来るぞ。 多少なりとも安心させた方が 後悔しない。 今の俺を見せてあげたかった。 なりに全力で介護したから 後悔はない。 ガン保険も助かった。 やはり最後に物言うのは金だ。 その金をいつでも叩き出す システムや力だ。 いくらあっても困るもんじゃない。 父親は72定年だから 毎日見てるけどさ。 食わしてるから。 いつかは別れるでしょう。 でも、嫁娘いる。 1人ぼっちじゃない。 昨日から親父、女友達の所に 遊びに行くつったから 財布から4万持たせてやったぞ。 生きてる内に親孝行しよう

  • そういう感覚を持ってる人だったら、介護の仕事も出来ると思いますが。 介護の世界で、いい仕事出来るんじゃないですか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

犬(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる