教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

衛生士や歯科助手、歯科医院に勤めている方 私は、歯科受付をしています。 結婚はしないで一生独身でいるつもりです。…

衛生士や歯科助手、歯科医院に勤めている方 私は、歯科受付をしています。 結婚はしないで一生独身でいるつもりです。 ですが、退職金もなく国民健康保険で厚生年金がない個人の歯科医院に勤めています。 将来が不安です。 みなさんはあまり気にしてないですか?

補足

結婚の予定がない人や結婚しない人 どうですか? 長く勤めるとしても気にしないですか?

続きを読む

1,610閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    >退職金もなく国民健康保険で厚生年金がない いくら真面目に長く勤務されても、それでは、将来のことを考えると不安になりますね。 >みなさんはあまり気にしてないですか? こちらの質問は、衛生士や歯科助手、歯科医院に勤めている方あてですね。 このカテより「デンタルケア」カテに変更をお勧めします。 過去投稿の質問にあるように、歯科衛生士の方々が参加していらっしゃいますので、その方達からの回答が頂けると思います。^^; 健康、美容とファッション>健康、病気、病院>デンタルケア ・https://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2079639830 歯科衛生士の資格があり、ブランクがありますがまた ・https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10173215540

  • 私は気にしますね。 だから、厚生年金で退職金も出る医院を選びました。 気にする人は最初からきちんと選んでいると思いますよ。

  • 女性が長く勤めて定年後も安心できる仕事はあります。公務員などです。でも転職は難しいですよね。 歯科はブラック業界と言う人もいますし、社会保険があり、退職金制度がある会社に勤めたほうがいいとおもいますよ? やはり定年後に頼りになるのは年金などですから、社会保険が完備した会社に勤めるべきです 歯科衛生士や歯科助手のなかには水商売や風俗嬢の副業をやってるのもいるようです。 でも目先の金のために、そんなことをしたら人生を棒に振りますよね。 男女ともに老後は年金などが頼りです。 長く続けられる会社で働くほうがいいですよ

    続きを読む
  • >みなさんはあまり気にしてないですか? みなさんによります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

衛生士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

歯科助手(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる