教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

彼女がWACと喧嘩しました。

彼女がWACと喧嘩しました。彼女がWACと喧嘩しました、喧嘩と言ってもボクシングです。 まぁどういう事かと言うと彼女は今大学生でボクシングをやってるのですが、はっきり言って最強です。 ライトフライ上がりのフライ級ですが、パンチ力は男子並みにあり、女子で言えばライト級に匹敵すると思います。 私はボクシングやってないのでわかりませんが、井上尚弥を見てるようですごくかっこいいです(普段はめちゃかわいいダコタローズを日本人にした感じです) しかし、対戦相手が自衛官に決まり相手選手を見たのですがその女は茶髪にピアスでさらにいかにもヤンキー風の男を連れてました。 私も自衛隊に少しいたのですが、入隊前から男はヤンキーが多いのは知ってましたがWACは難関を乗り越えて入隊するので真面目だと思ってましたが、着隊の何日か前にやる入隊歓迎式?かなんかでヤンキーの彼女らかなんかでギャル系の集団がそこにいて、そいつらも入隊者だと知りびっくりしました。 僕の高校は偏差値40代のおバカ高なのでそんな女沢山見ましたが、あれでさらに頭も良いならかなりタチ悪いなと思いWACに対して嫌悪感を感じてました。 自衛隊は任期までやり終えましたが、自衛隊にもそしてWACにもあまり良い思い出や良い印象はありません。 まぁこれが私とWACについてなんですが、なんと愛する彼女と憎きWACがタイマンはることになったんですよ。 彼女もWACに限らず茶髪ピアス系は嫌いらしく、ボコボコにするつもりでした。 私もきっちりKOして勝ってほしいと思いました。 正直大晦日のライジンよりも私の中で盛り上がっていて、高校の友人や職場の同僚、さらに兄弟も読んでポスターまで作り、プロ並みに煽りまくり盛り上げました。 しかし、皆本当に井上尚弥のような豪快な試合が観れると思ったらしく、結局3回RSCで勝利したにもかかわらず「井上尚弥はいいすぎだろ、本当に井上並みかと思ったから来たのに」とか「強いけどアマの女子の範囲内じゃん、すばぬけてはない」とか皆期待外れな感想を言って去って行きました。 ふざけんなと思いました。 私がポスターやパワポや煽り動画で散々言った2人の因縁とか人間性とかわかってないじゃん!! 何のためにわざわざ寝ずに煽り作品作ったと思ってんのか聞きたいです! 可愛いくて強くて真面目な少年期悟空女版vs学力のある不良女子と言う世界で1番タチ悪い人種。 これはもう、悟空vsフリーザ、パッキャオvsメイウェザー、まだやってないけど井上vsネリ以上の一戦のはずです。 そりゃ女子だし、アマだから男子のそれも世界レベルの井上には及ばない、、けど井上のようだと言うのはアリでしょ?例えば陸部で地方大会なら速い部内のエースに例えば「OO高校のボルト」とか言う感じ?わかります? 本気にするってか言葉のまま受けられても困るんだけど? とにかく、俺は正義が悪を倒すあの感動、入隊歓迎会で味わった屈辱をパンチで破壊してくれたようなあの感動を共有したかっただけなんです。 質問1 何故ここまで私の思い(歓迎会から試合決定までの心境)が伝わらなかったのですか?あんだけ努力したのに共有出来なかったのは何故ですか? 質問2 井上並みに強いと言った言葉を何故鵜呑みにされたんでしょう?私の言い方に問題ありますか? 質問3 みんな井上とかパッキャオとかワーワー言ってますけど、俺の彼女はとにかく(かっこいい)んですよ!普段の可愛らしい顔とギャップ萌えするような荒々しい戦い振り、押されてもかっこいいんですよ!こんな孫悟空的な魅力を尚弥が持ってるんですか? こいつならヒールをぶっ倒してくれる、こいつならなんとかしてくれるって頼れる感をパッキャオが出せるんですか???? 以上が質問です。 異論は認めますが誹謗中傷はやめてください。

続きを読む

429閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    井上のようだと言うのはありでしょ? 仮にありだとして、その程度に無責任に言うなら、否定されたとしても文句言う権利はないように思いますよ。 まぁ、正直言って井上選手を引き合いに出すのは無理があると思いますよ。 パンチ力が有るってだけで井上のようだと言うのは言い過ぎです。あなたが井上選手を知らなさすぎますね。 井上選手はパンチ力だけでなくスピード、防御力、距離感、当て勘、全ての面が秀でていて実は特徴や特別な必殺技の無い選手です。言い換えれば全てが必殺技ですが、なので井上選手を引き合いに出すと相当なレベルのバランスの取れた選手でないと該当しません。 もし、彼女が左効きでストレートでよく倒す選手なら山中慎介のようなとか、似た特徴を持つ選手を引き合いに出せば聞く側も受け入れやすくなると思います。 特徴の有る有名人のモノマネは分かりやすいけど特徴の無い有名人のモノマネは誰もやらないのと同じ理屈です。 質問1 なぜ伝わらないか? それは受け取る相手が悪いのではなくて単純にあなたが伝える事が上手ではないからなのでは? 質問文で書いてる内容も読んでる私には分かりにくく伝わりませんのでしたので。 伝えたい思いばかりが強すぎて、あなたの主観のみで表現しているためものすごくわかりにくいです。 みんながあなたと同じものを同じ目線で見て、同じように感じる訳ではないと言うことを理解していけばもっと伝わりやすい表現が出きるのでは? あなたの主観を完全に消して落ち着いて冷静に客観的に、初めて見た人も分かりやすい過去の戦績やデータ特徴など織り交ぜて伝えれば評価しやすくなると思います。 煽りの事に関しても、因縁等々色々言われてますが、全てあなたの好き嫌い、すなわち主観ですよね? あなたの主観を周りに共感しろと言うのは乱暴すぎます。 客観的に見ても分かりやすい因縁でないと共感は得られませんよ。 彼女と対戦相手の自衛官の2人当人同士の間に何か過去に揉めたとかそんな因縁あるのですか? それが、無ければ実は全然因縁の対戦でも何でもありません。ただの公式戦なだけです。 いくらあなたが煽っても見る側からすれば存在しない因縁に共感出きるわけはありません。 まとめると、あなたは彼女の魅力をみんなにわかってほしいと言いながら彼女の魅力を周りに伝えてるのではなくて自分の意見を周りに押しつけているだけなのですよ。 ただ、本当にあなたにとって素晴らしい魅力的な彼女なんでしょうね、伝えたい熱意は感じます。 物事の伝え方を学べば伝わるかもしれませんね。 質問2に関しても、あなたの彼女に対する思いと同じスタートラインに立って物事を受け止める人は居ない事を理解すれば、周りの反応にも納得できるのでは? 井上選手は過去の伝説でもなく架空のヒーローでもありません、現役の世界チャンピオンで更なる高みえ挑戦中の伸び盛りの選手です、そりゃ単純に井上並とか言われたら聞いた方はリアルに比較するでしょう。 そしてリアルタイムに井上選手を評価している人は多いのですから、聞いたほうは、比較して本当同等と感じなければ井上と一緒にするなと思うのが自然でしょう。 言い方とか以前にあなたが正確に井上選手のレベルを評価出来てない事が原因でしょう。 質問3 彼女はあなただけのヒーロー?ヒロインです。 パッキャオは自国の英雄です。 あなたの彼女が戦うレベルはアマチュアの学生?国内?地域?の範囲だと思います。 近しい範囲の人しか知らない人でしょう、当然私もあなたの彼女の顔も名前も何も知りません。 かたや、パッキャオや井上はプロの世界のトップレベルで戦ってます。 ニュースにもなればテレビにも出る誰もが認めるヒーローです。 そんな2人を比較対象にして他人に認めろというのはなかなかハードルの高い事だと思いますよ。 土俵が違いますから。 当然の反応だと思いますよ。 周りから思ったリアクションを得られなかったのは、パッキャオ、井上など無理のある比較を上げて周りの見る目のハードルを上げて過ぎてしまった、煽り過ぎてしまった事が原因でしょう。 わざわざ敢えて周りの見る目を厳しくしてしまったあなたの失敗ですよ。 煽り過ぎは何事もよくないですよ、下手したら彼女へのプレッシャーにもなりかねません。 普通に、彼女の試合有るから一緒に見に行こうて誘って煽ることなく普通に見てたらたぶん、彼女可愛いのに強いねって、満足のいく感想を周りから聞けてたと思いますよ。 今は彼女の魅力はあなたが認めてればそれでいいんですよ。 実力が伴ってくればそのうち世間が放っておかなくなります、それが正当な評価ですよ。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

自衛官(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

自衛隊(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる