教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

うちの会社に来てるフィリピン人の一人(女性),日本人と結婚してるんですが,ダ-リンはなんと56才(>_<) ちなみに彼女…

うちの会社に来てるフィリピン人の一人(女性),日本人と結婚してるんですが,ダ-リンはなんと56才(>_<) ちなみに彼女は23才です(@_@) で,レポーターするつもりはなかったけど,色々と聞いてしまいました。あのね,ゴハンを作らなくていいんだって… おひたしとか,肉じゃを作るんですか?って聞いてみたら,『あたし料理しない。できない。』って答えました。二人で暮らしていて,ベビ-はフィリピンにいるという。ムコ殿,顔さえよかったら,なんでもいいんかしら? それは別に関係ないけど,会社に来たら若い同郷のフィリピン男といちゃついてるのを見ると,ムコ殿が少し気の毒(自業自得か?)。本人は,どうしても日本に来たかったから仕方ないけど結婚したと言い,あたしは『ほほ~,やるじゃん(-.-;)』って思いました。日本のフィリピ-ナのムコ殿,あなたの嫁はんが会社でこの体たらくだったらどうしますか?

続きを読む

862閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ① この年齢差を、どう感じるか ② 旦那の飯も作らない ③ 料理も教えない旦那 ④ 子供を自分の手で育てない これは世間一般で考えれば、答えが出る >会社に来たら若い同郷のフィリピン男といちゃついてるのを見ると SEX好きな国民だからな~・・・ 考えなくても答えは出てるだろーな~ 56歳じゃ、23歳を満足させる回数は難しいだろうし・・・ 金で若い体を手に入れた女を嫁にする親父って 世間一般で言う、もてない+不細工+世間知らず+親の遺産で少し小金持ちで ネットで情報収集も不可なとっても痛い時代遅れの世代 嫁のいいなりで教育も出来ず 他人に色々指摘されても、マ○コが逃げるのが怖いから注意も出来ん 何ともならんM親父が多いのは周知の事実 tanto_amo_tiさん 平日に代休があれば、最寄の入管に午前中に行くと、この説明の意味がわかるょ 入管まで、公共交通機関で自力で行ける外国人は少ない なので、旦那が仕事を休んで車で一緒に来る確立は滅茶苦茶高い 付き添いの旦那を見たら、噴出し笑いするぞ!・・・(笑) >ほほ~,やるじゃん(-.-;)』 おいおい、関心してる場合か? もう、子供が居るから、何があっても日本に居て、ビザの延長ができるょ 離婚後に(離婚前に実行中かも?)若い男に乗り換え可能 悪知恵だけは、だれにも負けない それが私が随所に書く汚い考えのフィリピン人の国民性です 先月 フィリピンの田舎で、旦那は日本人86歳位? 嫁はフィリピン人で40歳 子供が16歳 子供か嫁が殺された事件があった この45歳以上の年齢差と、子供を作ったとされる年齢を考えたら・・・ (推測だけで、実子がどーかは不明です) 補足 >旦那さんが可哀想とは思いません、ちゃんと調査、結婚後の躾をしないのが悪い。 >買った家は家族に乗っ取られ、従兄弟か何かのはずの男が実は本当の旦那で berning_sun兄さんの指摘って核心部分を突いてて素晴らしい(核爆) 真面目な話、フィリピンに住んでる日本人に全く興味無いが・・・ (特に、嫁がフィリピンに帰りたい&住みたいの一言でペコペコ付いて行った情けない日本人は生理的に受け付けない) berning_sun兄さん、日本で合えたらと思うけど・・・成田着じゃ無理か

  • まぁ、年齢差はともかくとして・・・・(人の事はあんまり言えん(爆)) 珍しいのが子供をフィリピンに帰してること・・・ ごく普通のフィリピン女性だったらよっぽど経済的に苦しくて 朝から夜中まで働かないといけない状態以外は 子供と離れたがりません。 家の嫁さんなんか・・・半日も離れてると大騒ぎになります。 今はメイドが全部するから余り自分で作らないけど・・・料理させれば出来ます。 普通、凄いお金持ちのお嬢様以外は料理は出来るよね、 特に貧しい環境から来た人は殆どできる。(やる気が無くてしないだけ) それにフィリピン料理って簡単なのばっかりだから 何かしらはできるでしょう(笑い) まぁ、本人が言ってる様に好きじゃないけどビザ欲しさで結婚したんだから 若いのとイチャイチャしててもしかたないな。 旦那さんが可哀想とは思いません、ちゃんと調査、結婚後の躾をしないのが悪い。 家の嫁さんは、ここで私が独りで何でもできる事を良く知ってますから 下手こいて追い出されると困るのでよく言うことをききます(爆) 「嫌になったり、他に好きな人が出来たらいつでも出て行っていいぞ~!」って言ってありますから そう言うと、子供を引き合いに出してきますから 「置いて行っても良いし、どうしても連れて行くなら毎月子供の経費分は上げるから心配しなくて良い!」 と言ってあります。 もともと押しかけ女房ですし・・・・(⌒▽⌒)アハハ! 56歳って言ったらもう直ぐ定年だよね。 ひょっとして旦那さんの定年狙ってるかな? フィリピンで子供と一緒にのんびり暮らそう・・・とか何とか言って 日本の財産処分したお金と退職金全て持ってフィリピンへ・・・・ 楽しい夢の暮らしのはずが 買った家は家族に乗っ取られ、従兄弟か何かのはずの男が実は本当の旦那で 2~3年の内に全ての財産を食い尽くされ 泣く泣く日本へ帰ると言うストーリーになりそうですな・・・・・ そうそう、86歳のおじさんは重症、子供は死んだ振りしてて軽症 奥さんだけなくなりました。

    続きを読む
  • 若い女と結婚したい 男性は多いですよ 女性が思うより・・皺だらけの奥さんより 年下を望むようです 35歳過ぎたら 10歳下とか 36なら 32はいやで20代がいいようですが・・バツあろうが 年齢にはこだわりますよ・・誰でも最初はそうですが・・

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる