教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

資格勉強について

資格勉強についてこんにちは、今年から大学生になるものです。 大学では大まかですが福祉を勉強をします。 現在コロナウィルスにより授業や行事等が延期され、特にすることが無く自宅待機中です。 基礎科目の勉強をなんとなくしているのですが、とにかく時間を持て余しています。 そこで空いた時間を有効活用したいと考え、資格の勉強をしようかなと考えています。 何か取っておいて便利、楽しめるような資格はありますか。特にジャンルは問いません。よろしくお願いします。

続きを読む

79閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    福祉の資格は嫌でも取らされると思うので、福祉の仕事が嫌になった時のために違う分野の資格を取得するのがいいと思います。 例えば登録販売者。これはできたばかりの資格なのでまだ難易度は高くありません。これから取得者が増えていくと難易度が上がる可能性があるのでとれるなら早めに取った方がいいです。これがあればドラッグストアで採用されやすいでしょう。 男性なら第二種電気工事士もいいかと、ただこれは材料や工具にお金がかかるので、お金持ちならオススメです。独学は難しいと言われてますが、ボーザンのDVDセットを買えば独学で行けます。自分は独学で取りました。 女性ならそのうち事務がやりたーいなんて言い出すと思うので、秘書検定2級、簿記3級あたりが程よい難易度でいいのではないでしょうか?ファイナンシャルプランナーなんかも私生活でも必要になる知識なので試験に受からなくても勉強する価値あります。 学生の片手間にとれる資格はこんなくらいではないでしょうか? あとは簡単な資格いっぱいありますが、ほとんど使えないものばかりだと思います。 英語ペラペラにするのもいいかも。 書きすぎたね

  • 簿記、英会話、コンピュータはやっておいて損はないと思います。日商簿記検定、TOEIC、ITパスポートの資格を取ると良いです。 ヨガインストラクターや日本語教師資格も取って良かったです。 資格はありませんがタイ語とダンスの練習も楽しかったです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

登録販売者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

福祉(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる