教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

資格を多くとれといいますが、

資格を多くとれといいますが、就職に関係ない資格。(スポーツトレーナーにならないのにその資格を取る)ことは無意味ですか? それとも多く取ってると有利ですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

転職時や勉強した知識で会話の幅が広がる等役に立つ場合もありますが、逆に資格を持っているからと本来はやりたくはない、あまり得意でも興味もない仕事を振られる可能性もあります。 有利に働く場合もあれば、逆に不利に働く場合もあります。

共感した0

その他の回答(1件)

  • 無意味でしょうね。 仕事に関連した資格は、多ければ役に立ちますが、関係ない資格を取ったとしても自己満足です。 精々転職時に役立ちはしますが。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのスポーツトレーナー求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう