教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

時短勤務について。 私は緊急事態宣言が出された県で独り暮ししています。 昨日から弊社でも営業マンを在宅勤務にさせた…

時短勤務について。 私は緊急事態宣言が出された県で独り暮ししています。 昨日から弊社でも営業マンを在宅勤務にさせたり、経理の私は公共機関を使用していたので混み具合を避けるため時差出勤・時短勤務になったりしました。(普段は公共機関を利用して20分で会社に着きます)具体的に8.5~17.5の勤務時間が10~16時になったのですが、昨日時差出勤で公共機関を利用したら相変わらずの乗車率で上司に報告して上司の自転車を借りて帰宅しました。 そしたら、同じ部署の方から「公共機関を使わずに出勤するならいつも通りの勤務時間でいいじゃない?」と言われたのですが、どうしたらいいのでしょうか。 雨の日だと自転車40分はかなりずぶ濡れになりやすく、公共機関を使用したくて私としては晴れの日でも自転車出勤で10~16時勤務希望です。 10~16時勤務は上層部が決めたことでちゃんと通知が社内に回ってきました。しかし、同じ部署の方は元から自転車出勤で30分かけていつもと同じ勤務時間なので私に対して不満があると思います。 わがままを圧し殺して「自転車通勤で8.5~17.5時の勤務で問題ないです!」と言えばいいのでしょうか。正直、弊社では勤務人数を減らしてはいるもの、同じ部署の人とのデスクの距離は近くて交代勤務になることもなく、お昼の時間だと無言ではあるものの濃厚接触の可能性が強いです。上層部からは何も言われてません。ただ、同じ部署の方から嫌みを言われています。

続きを読む

63閲覧

回答(2件)

  • 緊急時ですが… 自転車通勤は認められているのですか? あなたが通勤中に事故した場合 どうなりますか?労災は出ますか? 通勤費は? 他人の自転車を借りて、誰かをひいてしまったりした場合、大変なことになりますよ。 時差出社しても変わらないなら、9時出社とかいろいろ試してみてください。在宅勤務や時差出社のコアタイムは10時-15時の職場が多いです。

    続きを読む

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

時短勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業マン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#産休 育休 時短勤務がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる