教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

簿記2級の過去問点数と勉強の進め方について質問です。

簿記2級の過去問点数と勉強の進め方について質問です。現在11月の簿記2級の試験に向けて勉強を進めているのですが、過去問1回目8割前後、2回目9割前後で、考え方がわからない所はほとんどなく、ケアレスミスで点を落としている状況です。 試験までは残り1ヶ月あり、どこをどう勉強すればいいのか悩んでいます。 使用している教材はTACの過去問集とクレアールの簿記2級コースです。 残り期間の勉強方法についてアドバイス等頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

続きを読む

109閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    過去問3周目に入り更に解くスピードを上げて全問正解を目指す。156回2級の第3問は連結会計が出る可能性が高いので直前型問題集の第3問中心に解いたりクレアールの2級答練講座も受講しているのならその問題を解いてさらに間違えた箇所の復習を繰り返すのも効果的。あやふやな箇所は必ずクレアールの講義動画を再度視聴して納得出来るまでやるべきです。

  • それだけ取れてれば受かるんで、電卓の早打ちでも練習したらいいと思います。 ちなみに初学から1ヶ月で二科目とも満点合格しましたが、試験中は電卓早打ちで周りを威嚇していました。余裕を持って電卓の打ち間違いがないように気をつけてください。幸運を祈っています。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

会計(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 簿記

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる