このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大10万円相当のPayPayボーナスがあたる! 会社の口コミ投稿キャンペーン!

しごとに関するお悩みなら 教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

アルバイトの応募で希望勤務日数、希望勤務時間が多すぎて落とされることってありますか?「週2からでもOK」と書いてある求人…

ID非公開さん

アルバイトの応募で希望勤務日数、希望勤務時間が多すぎて落とされることってありますか?「週2からでもOK」と書いてある求人に「週5希望」で応募しても大丈夫でしょうか。一応「フルタイムOK」とは書いてあったのですが、フルタイム週5で入れる可能性は少ないですかね?

質問日
2020/11/30
回答数
1
閲覧数
44
お礼
0
共感した
0

回答1

  • 職場の状況次第では、 そんなに希望されても入れてあげられないし 「稼げない」とすぐに辞められても困るから この人は他に行った方がいいだろう・・・ という判断から不採用になる事も考えられます。 過剰にバイトをシフトに入れても、 会社として人件費の無駄遣いになってしまうので。 まぁ質問者さん的に週5でしっかり稼ぎたいなら、 応募時にでも自分から 質問しておくのもいいと思いますけどね。 「出来ればたくさん入りたいのですが~…」 みたいな感じで。 そこまで多くは入れなさそうな返答なら こちらからさっさと辞退して他を探した方が。

    回答日
    2020/11/30
    共感した
    1

アルバイトの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人探しは株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう 総合求人数ランキングを見る
あなたの会社の口コミを書くだけ! 最大10万円相当PayPayボーナス※あたる! ハズレなし 最短5分 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。