教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

看護師の男って気持ち悪いですか?

看護師の男って気持ち悪いですか?需要ありますか? 介護が嫌で同じ汚れ仕事なら看護で 年収上げようと思いました。 説教はいりません。率直に気持ち悪いか どうか、実現性があるかどうかを 語ってください。

続きを読む

706閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • オンライン看護予備校「ティエラ・シエロ」講師、正看護師です。 かの有名な看護攻略氏の第一弟子でもあります。 看護受験に関してはこの日本に私の右に出る者はいません。 ここではボランティアで質問に答えています。 さて、質問ですが 需要は山ほどあります。 あと、ぶっちゃけいうと、カマ率は割と高めです。実際にメンでそっち系の人たち山ほど見てきました。

    続きを読む
  • 看護師の男性が気持ち悪いなんてあり得ません! 需要ありますよ。 看護師として働いてて、男性の力が必要になる場面は結構ありますし。 男性がいるだけで、特に何もしなくともクレーマーやセクハラの抑止力になる事もあります。実際、私も新人の頃、セクハラや暴力を受けた時や受けそうになった時に、先輩男性看護師に助けられた事有りますし。 看護師は力仕事も多いですし、体力のある男性がいた方が助かる場面は多いです。急変時の胸骨圧迫とか、長丁場になる場合は男性がいてくれた方がスタミナありますしね。 私は、看護師=女性の仕事というのは時代遅れだと思っています。私の学生の頃は学年の1割以上は男子が居ましたし、昔よりも男性看護師数は増えてきています。師長副師長などの管理職につく男性も居ます。 看護師という職業は、助産師のように女性だけと決められた職ではなく、男女どちらにも開かれた職業です。 ただ、病院によっては極端に男性看護師を採用しない所もあるそうなので、そこら辺は注意したほうが良いかもしれません。 よく、看護師の年収の低さを引き合いに出される事が有りますが、大学病院や公立病院など待遇の良いところを吟味して選べば、年収が低すぎるという事は無いと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 良い所に目を付けましたね。 あなたは正しい道を歩もうとしています。 男性だから気持ち悪いとかはありません。 それは顔とか身なりの問題ですから、イケメンナースマンはむしろ気持ちイイです。 需要はあります。 女性のギスギスした職場のクッション役が期待されます。 さらに産休等のキャリアの途絶がありませんから幹部候補として期待されます。 介護職では永久に給料が安いままですから転職はお勧めです。 実際、男性介護職から看護学校に行く人は多いです。 介護の給料の安さに文句を言いながらも業界に留まり続けるよりもずっと良い人生がおくれます。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 2つの点から気持ち悪いです、まず看護師って統計(厚労省)からも女性の平均年収以下の仕事です、女性でも平均以下の仕事を男性が選ぶ理由が解りません、男性の平均年収は看護師より遥かに上ですから、稼げる男性が女性の平均以下を選ぶとしたら他に魂胆があるからとしか思えません。 さらに、女性は男女問わず看護できますが、男性看護師には立ち入れない分野が有ります、一言で言えば女性は万能で男性は半端ですよね。そのような制限があるにも関わらず選ぶ理由も解りません。 男女の賃金差はもともと3割程度有りますから、男性には稼げる仕事がたくさん有ります。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる