このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【先着4万本】クチコミを書いてPayPayボーナス最大10万円相当を当てよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

就活。面接。 とあるYouTubeの就活動画で、「逆質問ではフィードバックを求めるのが良い」というのを見ました。

就活。面接。 とあるYouTubeの就活動画で、「逆質問ではフィードバックを求めるのが良い」というのを見ました。自分の面接の良かった点と悪かった点を教えてもらうのって、良いと思いますか? 「これから入社後もプレゼンや会議などで、この面接のような緊張感のある話し合いの場はあると思いますので、フィードバックを頂けますか?」的な質問ってアリですかね? 割とイレギュラーっていうか珍しい逆質問ではないですか?

質問日
2021/03/16
解決日
2021/03/21
回答数
1
閲覧数
65
お礼
0
共感した
1

ベストアンサーに選ばれた回答

んー 逆質問に正解不正解は無いと思います。 もちろん有給やお金関連などの質問は控えたほうがいいですが。 気になった事聞けばいいだけなのでなんでもいいんですよ。 私は取っておいた方がいい資格はありますか?とかなんでこの会社入ったんですか?とか聞きました。 内定者の同期では逆質問しないで内定貰った人もいるくらいです。 そんなに逆質問にこだわる必要はないと思いますよ

回答日
2021/03/17
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
働く人応援企画 職場のクチコミを書くとPayPayボーナス最大10万円相当当たる! 先着40,000本