教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

Webライティング業界にいる方に質問です。 Webライターを本職としている方は 副業や、空き時間にブログを書いているの…

Webライティング業界にいる方に質問です。 Webライターを本職としている方は 副業や、空き時間にブログを書いているのでしょうか?みんながみんなブログをやっているのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一時期、当時やっていた個人ブログにコラムを書いたりしていましたが、広告収益などを得ていたわけではなく完全に仕事とは別物です。 ちなみに書いていたのは、仕事の合間であったり、夜寝る前とかですね。 たまにですが、そこから仕事の依頼が入ってくることもあったため、窓口用に運営していたんです。まあ、今は面倒になって閉鎖しちゃいましたけどね。SNSで十分かなって。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2021/11/28

その他の回答1件)

  • 現役のwebライターです。 私はブログやってません。やっていた時期もありましたが、忙しくて更新できなくなったというのが本当のところです。みんながみんなブログをやっているわけではないですよ。 でも、ブログはあった方がいいと思います。ブログに問い合わせフォームをつくっておいて、そこから仕事の依頼が来ている人の話はちらほら聞きますから。

    続きを読む
    共感した1

この質問と関連する質問

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:この仕事教えて

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:この仕事教えて