教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

転職した後、住民税を支払う書類が届きました。

ID非公開さん

転職した後、住民税を支払う書類が届きました。それを現職で特別徴収(給与から引く)にしたいのですが、納付書の全期と1〜4期4枚の両方を会社へ提出すれば良いのでしょうか? また、片方だけが必要だった場合は、提出しなかった方は破棄して大丈夫なのでしょうか?

質問日
2021/06/23
解決日
2021/06/23
回答数
1
閲覧数
39
お礼
100
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

全期のは、最初から破棄してもかまわない もしくは、自分で払うならば、全期で一気に払えば 4期分は破棄でもOK 会社に渡すのは、4期分のと 納税通知書 なんだけど、今からだと 全部特別徴収には間に合わないかもね。 第一期の納期が今月末なので、 それまでに切りかえる必要がある 第一期分含めて切り替えるなら だから、第一期は自分で納めてね と言われるかもしれない まあ、そういうこと含めて 1から4期の納付書と 通知書を会社にもっていく 会社が全部うけとって、OKなら それにまかせる 1期は自分ではらって、2,3,4を切り替えてくれる といわれるかもしれない ってかんじですな

回答日
2021/06/23
共感した
1

質問した人からのコメント

ご回答いただき、ありがとうございました! とても参考になりました。

回答日
2021/06/23

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう