教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

7月の給料日はいつ入るか、わかる方、教えて下さい。祝日が、あるので、いつか、わかりません。

7月の給料日はいつ入るか、わかる方、教えて下さい。祝日が、あるので、いつか、わかりません。

2,431閲覧

回答(4件)

  • 給料日は会社ごとに決めることなので、ここで聞かれても、 世の中には、 7月1日に振り込まれる会社もあれば 7月5日に振り込まれる会社もあれば 7月9日に振り込まれる会社もあれば 7月12日に振り込まれる会社もあれば 7月21日に振り込まれる会社もあれば 7月26日に振り込まれる会社もあれば ただ、はっきりしてるのは、土日祝日には銀行が作業しないので振り込まれないですよってだけだからねぇ。 おそらくは、25日払いの会社だから今日質問してるんだと思いますが、 25日が銀行休業日の場合、その前の銀行営業日である21日に振り込むか、 休み明けの銀行営業日に振り込むかは、どちらでもよいので 21日に振り込まれる会社と、26日に振り込まれる会社が世の中には混在してます。 なので、御社がどちらであるかは、御社の支払い担当とかが教えてくれないとわかりませんよ。 もし、今まであなたの会社では、休日が給料日だった場合に、休日前に振り込まれるのが一般的であったのなら、今日21日に振り込まれる可能性が高いです。あくまであなたの会社の慣習通りになるかもねと言うだけで、 確定の話じゃないですけどね。 だって、給料日より4日も前に振り込むということは、通常よりも4日も前に給与計算を終わらせなければならないということを意味してるので、それがあまりに厳しい日程すぎて無理な会社は、通常は休日前に振り込むけど今回は休日後の振り込みになるよってケースがあるので。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • おそらく質問者さんのお給料は今日でしょう、たぶん、、、くらいしか言えません。 質問者さんは恐らく25日がお給料日なのでしょうが、そもそもこれがまちまちです。 また給料日が祝日だった場合前倒しで支払うのが一般的です。 何かの支払いをお給料をアテにしていた人が困らないようにですね。 ですので、一般的に考えると質問者さんのお給料の入金は今日ではないでしょうか、とまでしか言えません。

    続きを読む
  • 祝日の場合、前営業日の21日か、後営業日の26日かのどちらかです。 会社によって定められていると思いますよ。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる