教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

正社員で働くよりも正社員登用制度ありの仕事のメリットの魅力はどこになりますか?

正社員で働くよりも正社員登用制度ありの仕事のメリットの魅力はどこになりますか?

共感した0

ベストアンサー

正社員登用制度ありの場合、正社員にして もらえない危険もあると思いますので。 最初から正社員として雇用される方が いいきもします。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2021/08/31

その他の回答2件)

  • 採用の敷居が低い。私も正社員ではなく契約社員からなら採用すると言われた事がある。 ただし正社員登用実績ありで選んだ方が良い。 正社員登用制度ありだとスローガンだけで終わっている可能性がある。 私も実績について確認したが、これから少しずつゴニョゴニョみたいな感じだったので辞退した。 実際に登用実績がある所は募集要項に掲載しているのでそこで判断出来る。

    続きを読む
    共感した0
  • 全く無いです。

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問