教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

高二女子です。 放射線技師になりたいと思っていましたが、就職難と聞いて辞めるべきか迷っています。

高二女子です。 放射線技師になりたいと思っていましたが、就職難と聞いて辞めるべきか迷っています。福岡内で就職したいと思っていましたが、九州は特に放射線科が多く病院に就職出来るのはほんの一部で後は企業に就職する人が多いと書いてました。 私は専門学校に行く予定だったので、なおさら就職は困難じゃないのかと思います。 そこで質問なんですが、高い学費を払って病院に就職も出来るか分からないけど夢だった放射線技師を目指すのか、 それとも、今私は登録販売者の資格の勉強をしています。 資格を取ってある程度の給料を貰えるドラックストアで働くのとどちらがいいでしょうか。 自分で考えるべきだと分かっていますが、なかなか自分じゃ決めれなくて… 良かったら意見を書いていただけると幸いです

続きを読む

1,998閲覧

回答(10件)

  • 就職難?どこから調べた情報? 放射線技師は人数が少ないからむしろ就職しやすいんだよ

    1人が参考になると回答しました

  • 放射線化が多いのであれば、就職先は多いのでは?

  • 近い親戚に放射線技師がいます。 引っ張りだこです。国立大学の医学部病院で定年まで勤務。莫大な退職金を得て、その後も民間病院で検査技師長です。高額な機器の購入決定をするので、メーカーから驚くような接待を受けていました。医師のような高い学歴はいらない割に大きな権力を持っていました。お勧めです。

    3人が参考になると回答しました

  • 両方すればいいと思いますよ。 夢と言ってますが悩んでる時点でそこまでやりたい事ではなかったのでは? 自分も高校生の時に美容師を親から美容業界は就職が厳しいと言われ諦めました。 今思えば美容師になりたいではなくオシャレな雰囲気だからとかそういう理由だったんだなと。 今となっては美容師はやりたくなくても店買い取れば美容院を経営できるからそれでいいかなと思っています。 就職難と言われても実際就職している人もいる訳ですから業種限らず会社にとって必要な人材なら受かりますよ。 別に就職落ちたとしてもバイト続けながら受け続ければいいと思います。 世の中就職しないといけない風潮ですがバイトの方が稼げますよ。 本当にやりたい事なら諦めず挑戦できるはず。逃げ道を考える時点でそこまでやりたい事ではなかったのかなと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

放射線技師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

登録販売者(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる