教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

職業訓練校に通う際の髪色について Webデザインの職業訓練校に合格し、通うことになりました。

職業訓練校に通う際の髪色について Webデザインの職業訓練校に合格し、通うことになりました。前職は会社のルールが厳しくなかったため明るい髪色にしていたのですが、在学中は落ち着いた髪色にするべきなのでしょうか? コロナの影響で、見学会で授業の様子を見れなかったため、実際通ってる方の髪型が見れませんでした。 通ったことのある方、よろしければご回答よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

>>在学中は落ち着いた髪色にするべきなのでしょうか? ⇒訓練受講中はそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。 ただ、職業訓練の先には必ず就職活動があります。 質問者さんの希望されている職種にもよりますが、就職活動が始まったらいつでも面接を受けに行けるように身だしなみを整えておく必要がありますね。

共感した0

質問した人からのコメント

皆様ご回答ありがとうございました。 面接を受ける準備が整ったら髪色を戻したいと思います。

回答日
2021/09/08

その他の回答(2件)

  • デザインのクラスもあった訓練校に通ったことがあります。 鬼滅の刃に出てくるようなおかしな髪型をしている人3人いましたね。 変な髪型でも浮きませんよ~

    共感した0
  • 特に決まりはないし、縛りもない。自由です。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのデザイン求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう