教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:労働基準法
  • 解決済み

同じ部署の社員で仕事がやたら遅い、意味不明な残業など問題社員がいます。私が同じ仕事40分で終えたところ、問題社員は4日か…

同じ部署の社員で仕事がやたら遅い、意味不明な残業など問題社員がいます。私が同じ仕事40分で終えたところ、問題社員は4日かかる。また、それでも本質はまるでダメな報告書で細かい言い回しに拘る。こだわった言い回しがまた意味不明。それ以外の仕事も3年いるのに、2か月在社の社員の2倍以上かかります。もちろん文字入力など簡単な仕事ばかりです。残業は申請時間ではなく、必ず帰る時間で結果を申請してきます。頼んでもない事務所の施錠やコップ洗いなどどうしても申請以上に出したがります。それでも上司は採用責任を問われるのを恐れ、辞めさせる意思は今のところなく、それを知ってか最近はさらにモンスター化しています。このモンスター社員のせいでかかわった社員の残業時間がかなり増えて疲弊しているのですが、上司は教えてるんだから仕方ないという立ち位置を崩しません。かれこれ3年まるで成長しないモンスター社員への対応、採用ミスを認めない上司への対応法について教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

気にしなければ良いです。

共感した0

質問した人からのコメント

そうですよね。ただ恒常的な仕事激増に伴う残業激増で被害がある以上、なんかしらの法的措置を検討したいです。

回答日
2021/09/28

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの事務求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問