教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

同じ部署の社員で仕事がやたら遅い、意味不明な残業など問題社員がいます。私が同じ仕事40分で終えたところ、問題社員は4日か…

同じ部署の社員で仕事がやたら遅い、意味不明な残業など問題社員がいます。私が同じ仕事40分で終えたところ、問題社員は4日かかる。また、それでも本質はまるでダメな報告書で細かい言い回しに拘る。こだわった言い回しがまた意味不明。それ以外の仕事も3年いるのに、2か月在社の社員の2倍以上かかります。もちろん文字入力など簡単な仕事ばかりです。残業は申請時間ではなく、必ず帰る時間で結果を申請してきます。頼んでもない事務所の施錠やコップ洗いなどどうしても申請以上に出したがります。それでも上司は採用責任を問われるのを恐れ、辞めさせる意思は今のところなく、それを知ってか最近はさらにモンスター化しています。このモンスター社員のせいでかかわった社員の残業時間がかなり増えて疲弊しているのですが、上司は教えてるんだから仕方ないという立ち位置を崩しません。かれこれ3年まるで成長しないモンスター社員への対応、採用ミスを認めない上司への対応法について教えてください。

続きを読む

294閲覧

回答(1件)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる