教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

労働問題で弁護士にお世話になっていますが、依頼してから早くも二年が過ぎようとしています。最初こそマメに連絡を取り合ってい…

労働問題で弁護士にお世話になっていますが、依頼してから早くも二年が過ぎようとしています。最初こそマメに連絡を取り合っていましたが、昨年春から徐々に減り、近頃は連絡が途絶えてしまっています。ちゃんと最後まで請け負ってくれるのか心配でなりません。これだけ時間をかけておいて未だに裁判すらも行っていません。世の労働問題においてこれが普通なのか解らず質問してみました。如何せん時間かけすぎではないかと思うのですが、どうでしょうか。 この件で弁護士に質問をしようと何度も電話をしているのですが、その都度秘書の方(?)に「留守です。またかけ直してください」と言われます。 何度かけても断られるのは避けられていると見るべきなんでしょうか。かけ直してくださいって、在籍している時間が不明なのに、どうやってかけろと言うのでしょうか。 余りにも対応が杜撰ではないかと思えてならないです…弁護士ってこんないい加減で冷たい対応しか出来ないんですかね…?

続きを読む
共感した0

回答4件)

  • 弁護士はとにかくずるいです。 弁護士会に相談したところで、どちらの味方をするかは当然所属の弁護士の味方です。 顧問をしても、1年間ただの一回も連絡もなく、当然仕事することもなく こちらが忘れていたのをいいことに自動更新だからとさらに今後の分を年払いで要求してきました。 弁護士とはそういう人種です。

    続きを読む
    共感した0
  • あなたが料金の支払いを渋るからでは?

    共感した0
  • 明らかに普通ではないですね。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題