教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

日本の有名なゲーム会社(任天堂やスクウェア・エニックスなど)に就職するには高学歴じゃないと厳しいですか?

日本の有名なゲーム会社(任天堂やスクウェア・エニックスなど)に就職するには高学歴じゃないと厳しいですか?自分が通っている大学は偏差値はそこまで低くはないですがあまり有名ではありません。 「人生の3分の1はゲームに捧げてきました!」とかゲーム愛をどれだけ熱弁しても無意味ですか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

>>高学歴じゃないと厳しいですか? 基本的には大卒であれば応募可能です。 ただ、有名なゲーム会社はとても人気が高いので倍率は数百倍にもなります。上位大学であっても決して簡単に入社できるわけではありません。 大学名で入社が決まるわけではありませんので、有名じゃなくても大丈夫です。 >>「人生の3分の1はゲームに捧げてきました!」とかゲーム愛をどれだけ熱弁しても無意味ですか? 無意味です。 ゲーム会社が欲している人材はゲーマーではありません。世の中が求めているゲームを企画して、開発して、販売するという商売における資質を持っていてそれを十分に発揮できると期待できる人です。

共感した0

その他の回答2件)

  • 大企業の新卒入社は、コネが無ければ、 高学歴の方が有利です。 僕で言えば、Fランク大学ですが、 大企業に中途入社できました。 ゲームの作り方を知っているか、 アルバイトで色んな仕事を知っているか、 趣味でゲーム以外のことに異常に詳しい と、やや有利になると思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 厳しいのは事実ですが、不可能ではありません。 しかし、「人生の3分の1はゲームに捧げてきました!」と熱弁するのは無意味です。開発会社が求めている人材はユーザではなく開発者だからです。 どれだけゲームが好きなのかではなく、ゲームの開発で何ができるのかを伝えるべきです。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問