教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

看護師をしています。 転職をして新しい所で働いて2日目ですが 連日ぼっち飯、ぼっち休憩です…。 以前の職場は食堂は別で…

看護師をしています。 転職をして新しい所で働いて2日目ですが 連日ぼっち飯、ぼっち休憩です…。 以前の職場は食堂は別でしたが、休憩室に皆集まって来ていたので、話に混ざってました。新しい職場は休憩時間になると皆さんどこに行くのか分かりません。食堂で食べては居ますがその後休憩室だよっと案内された所に誰も来ず………。 ぼっちで過ごしています。 そのまま食堂に食べ終わったのに居座るのも迷惑かなと思って一人休憩室で過ごしてます。 何かアドバイスを頂けませんか? 内心沢山お喋りしたいんです。

続きを読む

805閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    看護師してますが、コロナ禍になってからずっとそうですよ もう2年ほど対面での食事もせず背を向け黙食。 休憩室も密にならないために、限られた人数しか入れないので、各々散って休憩しています。 そういうのもあるんじゃないですか?

    1人が参考になると回答しました

  • まだ2日目です。周りもたなたになれてないと思いますが、時間たてばお話できます。

  • 転職直後はそんなもんじゃないでしょうか~。 そのうち話せる人も出来ますよ。 看護師さん、頑張ってください。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる