教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

司法書士は昔よりも合格率が高くなった資格なのですか?

司法書士は昔よりも合格率が高くなった資格なのですか?

共感した1

ベストアンサー

資格の取得には、高額なお金が必要になるのですが、 現代は、裕福な家庭も増えた為、 そういう意味では合格率が高くなったと言われています。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2021/11/30

その他の回答1件)

  • 3〜40年前も2%ぐらいだったんじゃないかな。 合格率は変わらないと思いますよ。 問題は遥かに難しくなっていますが。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて